はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

断捨離できる人すごい😅

三月に引っ越しが決まっている私たち。
お姑さんと同居することになるので、
出来る限り荷物を減らしたい‼️
今度こそ、断捨離を‼️




(何度めの挑戦?)



という心の声をスルー💦して、
断捨離に手をつけよう‼️




一番の難関は、
趣味で集まってしまった布たち💦

こどもが小さい頃は、
これ、作りたい💕💕
って買い集めた布たち。
そして、いただいたりしたもの。



しかーーーし!



すでに子供たちも育って、
趣味が合わなくなったものばかり。

もういらない。
と踏ん切りのつくものはいいけど、
できれば、使い切ってしまいたいのが
主婦ごころ。



そこで、ひさびさの登場!
ミシンちゃん。
シンガー製ブーケ。
18年ほど前に購入しただけあって、
ときどき不機嫌に。

指示したものと違う縫い目を
披露してくれます。
そして、返し縫いが苦手。
端っこの糸がぐちゃぐちゃになることも😆



今日、数ヶ月ぶりで使ってみたら、
とうとう、返し縫いをしなくなりました😓




これでは、使えるものは使い切って‼️
の主婦ごころが無駄になってしまう💦

3月には処分してしまおうとは、
思ってましたが😱
こんなに早く逝ってしまうとは!



えーん、三月までは頑張ってくれよぅ💦💦




このままでは苦渋の選択をしなくてはならない。


考えられる選択肢は三つ。

1. あきらめて、趣味のミシン関係をすべて捨てる。

2.新品のミシンを購入

3.中古で購入

さてさて、どうしたらいいものか?
家宝は寝てまて😴
ってわけにはいかないよね?




しばらく調べて、結論を出そう😅

そうして、断捨離が遠のく💤