はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

ハロウィンの仮装🎃

近年ではすっかり定着してきたハロウィンの仮装。


わたしの住んでる田舎でも、
10月の恒例になりつつあるみたい。



一昨日はどうやらその日だったらしく、
孫悟空が三人くらいいたり、
マリオ、ワリオルイージの兄弟がいたり。
(ワリオって、兄弟なのかな?😆)
鬼滅の刃」のキャラクターやら、
なにかはよくわからないけど、
お姫様っぽいひとやら。
面白い格好の人がたくさんいた😊



いろんな年齢のいろんなキャラクターが
普段は人もまばらな商店街にたくさん来てた。



子供たちが小さい頃、
いまみたいに
百均で仮装グッズを見かけることもなかったので、
ドンキホーテまで買いに行った記憶がある。
当時はほんと高いし、種類はないし、
大変だった😅



それなのに、一度くらいしか使えず、
もったいないなぁ、と思っていたのですが💦



いまは、
10月の毎週末に
いろんなところで仮装大会をやっている。
機動力があれば
たくさん参加することも可能かも。
以前よりはお得な気が🎶



都会ではいろんな人たちがいて、
ニュースになってたりするけど、
田舎はまだまだ平和です😊



まちなかに人を集めるために、
いろんなイベントが開催されていて、
ハロウィンもその一つになってきてるみたい。
近頃は土日の昼間でさえ寂しい大通りが、
賑わっているのを見るのは正直に嬉しい😊



それに
こどもたちの仮装かわいいかったなぁ💕