はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

一万円あったら

先日買った手帳に
「夢貯金」という項目があって。

かなえたい夢や目標のために貯金をしよう!
⇒一万円あったら何をする?

という問いがあった。
自分ならどうするかな??と考えていた時に、
息子くんが登場。
ついでに質問してみた。



私「1万円あったらなにする?
息子「テナジー(卓球の高級?ラバー)買う!!」

    と即答(笑)


私「じゃあ、3万円あったら?」
息子「(卓球の)ラケットとラバー買う!」
私「ふーん。」


私「あ、じゃあ、5万円あったら?」
息子「ワンチャン、シューズも買う!」
私「(爆笑!!)」


なんてブレのない(笑)


「ワンチャン」の使い方はどうかと思うが、
ゲームといわれないだけ母はうれしいよ。
目をキラキラさせて、卓球愛を貫く息子。
高校行ってもがんばってくれ。


その場ではたのしい会話だったのだが、
これって、もしかしてねだられてる!?