はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【引っ越し難民】にならないために。

うちは来年三月にはお引越しです。

 

今年の三月くらいにはよく耳にしたことば、「引っ越し難民」。

事実、うちの近所にも3月中に引っ越せないご家族がいた。

そこのご家族はお母さんがよくできた方で、家事のすべてをとりしきっていた。

お料理もお掃除も完璧✨だった。(わたしとは大違い💦)

 

旦那さんが単身赴任するときも、

奥さんがすべての荷造りをして、

遠い赴任先でも荷受けをされていた。

しかも、単身赴任先に定期的に手作りのお弁当を送ってお世話していた。

「これぞ!良妻賢母」を地でいっている女性だった。

彼女のすごさを見るたびに、至らないわが身を反省するのであるが、

最近では「できないものは子供たちにやってもらおう!」精神で

開き直っている。(すみません💦)

 

 

そんなご家族が、

子供の進学を機に引っ越しを決めたのが12月。

こどもの合格が決まったのが1月の終わりか2月のはじめだったと思う。

「三月末には引っ越し」と言っていたのだが、

その時期、いろんな事情が重なって三月に引っ越しは難しかったようだ。

 

結局、四月になって、奥さんだけが一人、引っ越しの荷だしに来ていた。

移動だけで一日かかるところからの往復は、

非常に大変だったと思う。

 

 

うちは幸い、移動は車で二時間半のところ。

 主人は今回初の単身赴任

荷物はあまりなくて、家電はほぼ向こうで購入。

次回以降は業者におねがいすることになりそう。

単身なら、すこしはやすいかなぁ。

次回以降、検討しましょう。

 

 

さて、問題は私たちです。

わたしと息子、娘の三人。

正直言って、ものが多い。

本やら布やらノートやらアルバムやら💦

転勤族なのに💦

ちゃりんこ3台もあるし。

 

 

引っ越しにはまだ間があるのですが、

いったいどのくらいかかるのか

しかも、希望の日に引っ越せるのか、心配。

 

 

ネットでちらっとみたら、

四人家族で約20万!!

 

 

ひえええええええええええ💦💦💦

 

 

引っ越し先は今よりも狭くなるんです、同居になるので。

だから、不用品の処理もしたい。

 そんな訳でいろいろかかるからなるべく安くすませたい。

だから、

「LIFULL引越し見積もり」

                      (詳細は下から見てくださいね。)

をつかってみようと思ってます。

 

 

このサイトだと、複数の会社の見積もりが一回ですむみたい。

 

引っ越しはどうしても、こまごまとした手続きがあって、

できる限り手間いらずがいい。

実際、主人は転出届をだすだけで二時間かかったらしい。

 

 

今日、実際に途中まで入力したら、

一月までしか出てこなかったので、

わたしが見積もりもらうのは12月ころかな、と思っています。

 

 

できる限り、安くすませられますように。。。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
      ☆☆お得な引越しは LIFULL引越し見積もり☆☆

特典豊富!引越し料金最大半額!!
知名度の高い不動産・住宅情報サイトの「HOME'S」のグループ会社が運営!
女性やご家族にも安心して使っていただいております。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35QEQA+4Q9ZSI+1V1C+5ZMCJ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■