はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【クリスマス】手作りアドベンカレンダー

アドベンカレンダーを作るべく、いろんな方のアドベンカレンダーを参考にしていこう!という企画?でございます。

12月1日からクリスマスまで、毎日一つずつ小さなプレゼントをあげるアドベントカレンダーを、作ってみよう!しかもできるだけ簡単にお安く、しかもおしゃれに!(欲張りだな)

前回はAmazonで買えるものでおしゃれなものや、大人のための豪華なものをご紹介しました。

 

 

harinezmi.hatenablog.com

 

 

 

今回は手作りされてるかたのを参考にさせていただこうと思います。

まずは、こちら。

 

matome.naver.jp

いや、このまとめ見たら、わたしがまとめる必要ない気が💦

あははははは。

 

紙コップ

f:id:harineZMi:20191103190108p:plain

ま、気を取り直して。

3ページにある紙コップのアドベンカレンダーかわいい。

しかも、簡単にできそうだし、お菓子も小さいものを捜し歩く必要もなさそう。

紙コップでなくても、マヨネーズカップでもいいかもしれない。

たしかDaisoにもキャンドゥにもあった気がする。

 

 

f:id:harineZMi:20191103102433p:plain

100均紙コップdeアドベントカレンダー

 

こちらは紙コップだけで、ふたなしでつくってらっしゃいます。すてきですねぇ。

サイトには作り方もくわしくありましたので、気になった方はこちらをタップしてみてください。

 

 

f:id:harineZMi:20191103170328p:plain

紙コップを使ったアドベントカレンダー

 こちらも紙コップ。これすごい。簡単そう。おおきな星以外は、すぐにまねできますね。

 

 

画用紙

https://kurashinista.jp/articles/detail/14725#article-comments

画用紙で手づくりのクリスマスアドベントカレンダー

 

画用紙だし、100円ショップのワイヤーネットを使っていて、とてもお手軽。

素晴らしいアイディアですよねぇ。

しろい画用紙なら、雪のツリーが作れそうですね。

銀だったら・・・・・

 

 

ちょっと変か(;^ω^)

 

 紙袋で作ったもの。

f:id:harineZMi:20191103101917p:plain

あと何日でクリスマス?「アドベントカレンダー」を手作りしてみよう♪

ワイヤーネットではなく、コルクボードで。

これなら、ナチュラルインテリアが好きなひとにいいかも。

 うちにも使ってないコルクボードあるので、これもいいかも。

 

 

f:id:harineZMi:20191103170019p:plain

100均グッズで簡単おしゃれにクリスマス準備!モノトーンのアドベントカレンダー

 こちらは紙袋を使ってツリーに見せてるのですね。すごい。モノトーンがシックですね。紙袋が結構大きいからお菓子がたくさん入りそう。

 

 折り紙

f:id:harineZMi:20191103172931p:plain

テトラポットでツリー

テトラポットに折った折り紙を使ってツリーを作っています。ツリーのない我が家にはこちらもいいかも。

 

 まとめ

 たくさんのアイデアを見ることができ、なんとなく構想も固まってきました。しかも簡単そうなのに、とてもおしゃれ✨に仕上がってて!みなさんを尊敬します。

そのなかで、うちでつくるアドベントカレンダー紙袋を利用したものと、紙コップを利用したものにしようか、と思います。二人それぞれに作らないと喧嘩になるので💦

次は中に入れるものを考えようと思います。

参考にした記事

アドベントカレンダーのアイデア集!思わず作りたくなるデザインと作り方!

あと何日でクリスマス?「アドベントカレンダーを手作りしてみよう♪

100均リメイク★ALLセリアdeインテリアにも馴染む紙コップのアドベントカレンダー

100均グッズで簡単おしゃれにクリスマス準備!モノトーンのアドベントカレンダー

アドベントカレンダーを手作り!折り紙や100均、簡単なキットをご紹介!

手作りアドベントカレンダーの簡単な作り方!おしゃれなアイデアもご紹介!

 

 


クリスマスツリー フィルムポット ベツレヘムの星 ツリーセット150cm(B.スリム)