はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

「いつの日か」は決してやってこない

 

f:id:harineZMi:20191217205812p:plain

息子のアドベントカレンダーに、英語の名言を印刷して入れました。

 

昨日の名言はこれ。

One of these days is none of these days.

「いつの日か」は決してやって来ない。

                 ヘンリー・ジョージ・ボーン

 

一括引越し見積もり

 

それを見た息子が、

「まるでマンガかアニメのフラグのようだ。」と言いだし、

息子「恋人が、「いつの日か、この世が平和になっ            たらまた会おう」とか言っていたのに、

    ①死んでしまう

    ②いなくなる。

   展開って結構あるよねー。超カナシイ。」

 

 

息子  「(だから)おれはぜったい言わない」

私 「あ、そう?   でも言われるかもよ?

息子 「えー、言ってくる人とは別れる

 

 

左様ですか。潔いこと。

 

 

潔いといえば、

先日のランドセルの件。

harinezmi.hatenablog.com

娘に提案したところ、

「寄付がいい!!」ときっぱり。

一切迷いのない、男前な返答でした😊

 

私 「お財布とかにリメイクもできるよ?」と言ってみたけれど、

娘  「寄付がいい」とのこと。

 

というわけで、寄付することにします。

使ってなかったそろばんと、

できればぬいぐるみも一緒にしたいと思います。

ぬいぐるみは、息子の同意が得られた物を。

引越しまでに準備したいと思います😊

 

 

 娘ほどきっぱりしていたら、

片付けももっと早くできそうなのに。

片付けより読書を優先してしまう私。

 

今度はこれを読んでます。

 

 

有名ブロガーさんが、ツイッターで紹介してたので買ってしまいました(;^ω^)

まだ三分の一くらいです。

 

 

 

そして、明日、この本を読み直して処分したいと思っています。

 

 

いつの日か、すっきりした家に住みたい。

と思いつつ、早くも10数年?

本はだいぶ片付いたけれど、

まだまだたくさんある。

 

 

やはり、「いつの日か」は決してやって来ないのです。

だから、今日から少しずつ減らします。

引越しの日まで。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村