はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

リュックは凶器か、コーンスープがそうか?

 

f:id:harineZMi:20191229205018p:plain

長距離バスでの移動中、

となりの女性が話しかけてきた。

相席になったのだ。

長距離バスといっても2時間程度なら、指定席制ではないのです。 

長距離ちゃう?中距離?

 

女性 「どこで降りますか?」

わたしが降車バス停を伝えると、

女性 「じゃあ、(わたしの方が先に降りるから)大丈夫ですね」ニコッ^_^

 

といったやりとりになりました。

なんて、親切な人だとびっくり。

 

 

 

 

彼女の降車バス停に近づき、準備を始めた。

コートを着ては肘が💦

痛くはないけどもね。

 

リュックを背負ったところ、

わたしの腕にクリーンヒット!

ぜんぜん、痛くなんかないんだからね?? ( ;∀;)

 

 

知らんかった。リュックは凶器だったのか。

勢いよく背負ったため、本人は全く気づかないようす。

え?ぶつかったよ? 気づかなかった??

わからないものかなぁ?ぶつかったら気づきますよね?

それとも、もしかして、わざと?( ゚Д゚)

この2時間弱の間に、わたしが彼女に不快な思いをさせたのかしら?

 

 

 

起きていた時は、特に何もなかった。

別に親しく語り合うわけでもないけれど、

トイレ休憩の時も、わたしは降りなかったので話すこともなく、五分がすぎた。

だから特に、なにもない。言葉も交わしてない。

思い当たるのは、あとはもう寝ていた時しかない!!( ;∀;)

その時間はおそらく1時間弱。

 

 

なにやったんだ?わたし?

本を読みつつ、グースカ寝て、もしかしてイビキ⚡をかいてたとか?!

いや、待て待て、イビキは上を向かないとかけないはず💦

 

では、彼女に寄っかかった?

これは・・・・・・正直わからない。

だって寝てたから💦

 

 

目が覚めたときには、寝たと思われる時の姿勢と

全く変わらないように思えたのだけど、

特に寄りかかったような姿勢ではなかったよね?

自覚が無いだけで、実は思いっきり寄りかかったのだろうか?

えーーー、どうしよう?

聞きたいけど、全く見ず知らずの人。

たぶん二度と会わないと思う。

聞きようがないよ。

 

 

 

これはあれですか?

ドライブレコーダーが必要ですよね?

眠る数分前から録画開始して、その後起きるまでを自動でのこしておいてくれる、

みたいな。ヾ(≧▽≦)ノ

そうすると、わたしの睡眠中の悪事✨もちゃんとわかるって寸法です。

これはいい!

どなたか開発してください。

 

 

いや、それよりも隣に寄りかかったら起こしてくれるスマホとかがいいかも。

体の角度が30度傾いたら反応するとか?

でもそうすると窓側に傾いた時も、起こされてしまいます!

それは困る!!

大丈夫なときは寝かせてほしい!

 

 

じゃあ、これはもうシートを変えるしかない!!

そうだ、飛行機のファーストクラスのシートを使おう!!

あの素晴らしいシートなら、きっと隣の人に迷惑をかけることなく熟睡できる!ハズ。

(残念ながら座ったことがないので想像です。)

よし、これなら新しく開発しなくても、改造だけで済むかもしれない。

いいなぁ。快適なバス旅行ができそう(^^♪

 

 

でも、まてよ?

これって、料金いくらになるのかな?

現在の大型バスがだいたい2.5メートル×10メートル。で、45席。

ファーストクラスのシートって、どのくらいのサイズなのかしら?

うーーーん。調べてみたけど、よくわかりませんね。

でも、ひと一人がゆったりと寝転がることができるものみたいなので、

いまのだいたい5倍か、6倍の面積が必要かも。

ということは、単純に考えても最低でいまの5倍から6倍の料金になりますね💦

こ、これは!!

あっても乗らないかもヾ(≧▽≦)ノ

それほど熟睡したいわけでもないし💦

 

 

そうはいっても、私がバスに乗っていた数時間。

いったいなにが?!という疑問はそのまま。

よし、そうだ!

 

ここで謝ったとこう。

 

なんだかご迷惑をかけたようですみませんでした。m(_ _)m

 

そして、頭の中で彼女が

「わたしこそ、リュックをぶつけてしまってすみませんでした。」

と言ってくれたことにしときます(^^)

 

ついでに、アホかっ!と自分に突っ込んでおきます。

 

 

 ま、気分も何となく晴れたし、

気を取り直して、コーンスープであったまろう‼️

 

うおっ、あっちぃ!( ;∀;)

痛いよお!!!

口内炎ができてて、熱いのがものすごーーーーーーーーーーーーく染みるううううううううう😭

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村