はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

昨日はああ言ったけど・・・

f:id:harineZMi:20200102204642p:plain

昨日、物を整理する話を書かせていただきました。

捨てる基準は、

次のものを生んでくれるものだけを残す。

というもの。

その「もの」は、三つ。

①収益

②時間

③ポジティブ感情

 

ってことでした。

 

そして、わたしが捨てられなくて困っているのは、

手帳です。

 

 

が、

 

 

早速挫折しそうです😭

手帳を見直してみました。

たしかに途中までしか書いてませんでした。

でも意外といいことやためになることもメモっていました。

これは・・・ちょっと捨てられないです😱

し、失敗しました・・・💧

読めずに捨てればよかったのかな??

いや、しかしちゃんと検証してからすてたかったし💦

 

 

もっと別のものでやるべきかも💦

そして、順調に機能するようになったら、手帳も捨てられるかも。

 

 

よし次だ、つぎ!

 

 

ミシンをどう処分するか?を考えましょう!

今日、ネットで調べてたら

壊れてても買い取ってくれるところがあるんですねぇ。

業者さんが回収してくれるのは、首都圏っぽいです。

 

宅配もありましたけど、

ミシンってどうやって送ればいいのかしら?

ちょっと面倒な気持ちが出てきてしまいます😫

悩むくらいなら、廃品回収してくれるところにお願いしちゃうかな。

ほかの不用品と一緒に。

物干し竿とか、室内干しとか。

これは調べてみなきゃ!です。

 

 

引っ越し業者さんに見積もりをお願いし始めたのですが、

何社かにお願いしたら、

3月は混み合うのでサービスの範囲を限定しているという会社がいくつかありました。😓

 

うちは遠隔地なので当然、範囲外なんですって😅

 

これはもしや、引っ越し難民になっちゃうかも??

 また何社か当たってみようと思います💦💦

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村