はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

1日ひとつ新チャレンジ‼️で見つけた新しい味。

自己啓発的な本やセミナーでは、

「1日一つは新しいことにチャレンジする」というのをよく言われます。

これには「チャレンジする」ということ自体のハードルを下げるという意味があります。

チャレンジの心理的ハードルを下げると、当然ですが新しいことにどんどん挑戦していくことができます。

成功する人は、すべからくチャレンジをしている人なんだそうです。

チャレンジをどんどんすることで視野を広げたり、できることを増やしていき、

結果的に成功に近づくことができるのです。

 

 

チャレンジすることはどんなことでも、たとえ小さなことでもいいんです。

新しい本を読むでも、いつもとは違う道を歩いて目的地に行く、でもオッケー‼️

その中でびっくりするような発見があることも。

たくさんの新しいことの中に、自分では思っても見なかった出会いが見つかったりします。

 

わたしも1日ひとつ新チャレンジ‼️をやっています。

おばあちゃん家に行っていた娘を迎えに行って、

ついでに街をふらふら。

そこで見つけた新しいお店で、新しい出会いが‼️

f:id:harineZMi:20200104203543j:image

子供たちリクエストのお店に行く途中に見かけて、「なんだろ、ここ?」

休憩がてら入ってみることに。

どうやら韓国風かき氷のお店らしいのですが、いつできたんでしょう?

 

 

わたしは寒いこの季節にかき氷は食べられないので、

(すっごい冷え性なんです💦)

あったかいmenuを頼みました😊 

チョコレートバターハニートーストというもの。長いね、名前。

 

f:id:harineZMi:20200104203726j:image

 

メニュー写真を見て、ふつうにトースト➕ハチミツ➕クリーム➕チョコ、ぐらいに思ってたら、

これ、ものすごーーーーーーーーくもっちりしてる?!

おいしー!!😍😍😍

 

それもそのはず、このトースト、お餅がはさまってる!!

すごーーーーい!と私と子供たちで大興奮!!

お餅とトーストって、合うんですねー!!

 

トーストの上のクリームはふわふわあっさりで、

少しビターなチョコレートが、蜂蜜の甘味とぴったりでした‼️

あっという間に食べきってしまいました。

でも気をつけないと、一人で食べたら食後、お腹が苦しくなりますよー!

これ、癖になっちゃいそうです。

次行くときには、抹茶を頼んでみたいと思います😊

 

夏になったら、かき氷もいいかも。

なんて、ちょっとした発見のあった一日でした。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 お店の情報はこちら。

コリアンデザートカフェ ソルビン-雪氷 SULBING- 日本公式サイト 韓国 かき氷 – 韓国国内に約500店舗を展開するソルビンは「伝統とモダンが混じりあった暖かく温もりがある感覚」をコンセプトに韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するデザートカフェです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村