はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【引っ越し進捗】3月引っ越しは驚きのお値段‼️

f:id:harineZMi:20200102204642p:plain

とうとう引っ越しの見積もりを出していただきました。

周知の事実でございますが、3月の引っ越しは高い‼️

シーズン料なるものがかかるのですね😅

結構なお値段だろう、とは思っていましたが、

本当に結構なお値段でした💦

ひと月分の給料が飛んじゃいますよ。(夫君のね。)

 

 

いろいろおまけしていただいたとはいえ、安からぬお値段ですから、

これでイオンのときめきポイント貯め放題ですよ。(支払いはイオンカードの予定)

USJのチケットが二枚もらえそうです。

ついでにポイント五倍とかやっててくれたら、どんなに嬉しいでしょう😍

淡い期待を寄せておきます。

カードの限度額も大丈夫なようですし、お支払いはできますね。

いやぁ、こどもの進学準備やらなんやら、大変です。

気合入れていかねば!!

 

 

そうそう、雑談の中で、

「(USJの)ミニオンハチャメチャライドのスポンサーがアート引越センターさんだ」

 という話になり、それをその場にいなかった息子に話したら、

 

「えー。一瞬、アートっていうから、ネイチャーが浮かんじゃったよ。

 ミニオン毛をふさふさにして、宣伝するんでしょう?

 『あのミニオンもこんなにふさふさに!?』とかって。」

 

なんていうものだから、つい想像しちゃって大爆笑!!

ひさびさに大笑いさせてもらちゃった🎵

あーーー、しあわせ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

息子よ、ありがとう!!

 

 

 

さてさて、そんなこんなで引っ越しですが、

とりあえず、4トントラックにはいるくらいに物を整理しようと思います。

今の半分くらい???

ちょっと大丈夫なの??っていう気持ちはあるけど、あと二月。できることはやろう!

そしたら、あっかるい未来が待っているヾ(≧▽≦)ノ

 

 

段取りを考えたほうがいいのでしょうけど、

いかんせん、そういうのは苦手。

ちょっとおおざっばな方がヤル気になります。

なのでおおざっぱに、かつご褒美を作って頑張ります。

 

 

 

今日は私と夫君の書類整理をしました。

というのも、↓ の動画をみて、メモのべんり機能が使える!!と思ったからです。


【書類の悩み】あの書類どこにやったっけ?無くしてたらどうしよう。そんな悩みをiPhoneやiPadを使って解決できるiOS標準搭載の書類スキャン機能とその整理の仕方をご説明します

こわもてのおじさん(失礼!)ですが、とても分かりやすく解説してくれています。

書類整理のルールについても解説してくれているので、

とっても参考になりました。

おかげさまで、書類が半分になりました(どんだけため込んでたんだ💦)

 

 

ほんと、「よくもまあ(゚∀゚)」と言いたくなるようなものをとっておいてました。

むかしの源泉徴収票とか、給与明細とか。

たまにみつけては処分していたつもりだったのですが、

「つもり」だったんですね。まだありましたよ。(´∀`*)ウフフ

 

ほかには、健康診断表とか💧 新しいのをいただいたら、その都度、捨てればいいのでしょうけどつい・・・・・というわけで、今日捨てました。

 

 

明日は子供たちの書類を整理します。

 引っ越しまであと二か月。

今日はごみ箱一個分捨てました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村