はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

楽しい、わくわくを増やそう🎵

 

f:id:harineZMi:20200204221912p:plain

 


今日一日、楽しいと思えるものだけしてみました。

 

今朝は五時半に目覚めて、最近の日課の簿記三級の講義を聞き、朝ご飯の支度。

動画を聞きつつ、家事をしました。

 

この時聞いた動画が「楽しいと思えることをする。」というのを強調しているものだったので、今日は一日、なんとなく楽しい🎵と思えることを優先して過ごしました。

 


想像力(イメージ力)で人生が決まる!『バシャールゴールド ダリルアンカ著』の本解説要約。ワクワクする夢を細部までビジュアライゼーション(イメージング)せよ! スピリチュアル・引き寄せの法則の本。

 

これを聞いて(いつも動画は見てません💦 聞いてます)今日行った、楽しいことをちょっとご紹介。

 

お昼は、約束してたランチへ。

投資についての情報交換したり、卒業式後の祝賀会の話をしたりして楽しく過ごしました。

 

三月に向けて、様々なお知らせやら行事が増えてきて、せわしない気持ちになってしまいます💦

余裕を持って準備したいものです。

 

ガトーショコラを焼く

帰宅後は、材料二つのガトーショコラ✨を焼き、片付け。

ネットで見つけた卵tとチョコレートの二つだけで作るガトーショコラ。

 

今晩、夫君が赴任先から帰宅するので、明日のおやつ用です。

バレンタインのときは顔を合わせないと思いますから、先に。

 

おいしくできてるといいですが。

味は卵とチョコなので、間違いはないと思いますが、気になるのは焼き加減です。

 

明日、粉砂糖を振りかけて食べさせようと思います。

 

タイムラプス勉強法。

姉から教えてもらったのですが、カメラのタイムラプス機能で勉強を撮影する、というもの。今朝の「スッキリ!」でも紹介されてました。

 

姉がとったものもとてもおもしろかったので、やってみましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

勉強嫌いの娘に。

 

今日はスイミングスクールの日なので、撮影時間は15分くらい。

時間の経過が分かった方が面白いなと考えて、時計がうつるようにしました。

 

が、カメラの角度のせいでむすめの顔がバッチリ映ってしまったではないですか!!

失敗。でも本人は面白がってくれたので、よし!とします。

 

ついでに昨日は息子が新しいラバーをラケットに張り付けるところを撮りました。

卓球のラケットのラバーは、うちでは基本的に自分で貼ります。

けっこうおもしろいです(´∀`*)ウフフ

 

また撮ってみようと思います。

 

もこもこ白泡マスク

 
YouTubeで見てしまったのです!!
この泡マスク!やってみたい!! 特に夫君の毛穴をケアしたい!!
 
思い立ったら吉日?ってことで、夕食後近くのドラッグストアに探しに行きました。
そしたら・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
ありませんでした・・・・・・・(残念)
 
明日、夫君にドン・キホーテに連れて行ってもらい探してみます。
見つかって、やってみたら楽しいかも。わくわくしてます。
 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんブログ村