はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

わん吉さんのコラボ企画に乗っかってみる。③1000万円あったら(´∀`*)ウフフ

 

f:id:harineZMi:20191230205022p:plain

今回、わん吉さんのブログに「コラボ企画」というのを見かけて、勝手に乗ってみることにしました。

わん吉さん、いつも楽しいブログありがとうございます。 ^^) _旦~~

 

テーマは

①1万円②100万円③1000万円④無限

にあったらあなたは何に使う?

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

さて、考えてみましょう♪

 

以前、100万円あったら、というのを記事にしました。

www.harinezmi.com

 だいぶ初期?に書いた記事です。

(いまでも初期かも??)

かなりつたないものですが、よかったら読んでください(*´ω`*)

 

もしかしたら、今考えたら違う答えが見つかるかもしれませんが、今回はこれにしておきます。

 

まずは1000万円!!

何に使おうかなぁ? 迷ってしまいますが。最近この本を読みまして、やはりお金に働いてもらうのは大事だな、と感じております。

 

 

漫画なんですぐ読めます。なんなら子供にも読ませちゃってください。

 

この本を参照に、まずは金の卵を産む鶏ちゃんを買わなきゃ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日は、日経もNYダウも高値圏だからちょっと手を出しづらい。

けれど、

1000万円の10分の一の100万円で米国株式の高配当株を購入しましょう!!

そこで配当を再投資にまわして、増えていくのを見守りましょう♪ (´∀`*)ウフフ 

 

 

残りは900万円。 

 200万円ずつ、こどもたちの教育費にあてます。息子は留学したがるかな?わからないけど一年間の留学費用にはなるかな。もしかしたら足りない??

 

娘はなぁ、留学とかは今のところ興味なさそう。

トランペットの教室にでも通わせてみようかな?

 近くにあればですが。

 

 こうやって見るとこどもの教育費って上限みたいなのがないなぁ。どこまでも高騰していける気がします。そういう値動きの銘柄があったら教えてほしいものです。

 

 

残りは500万円。

んー、ここでひとつ面白いのを思いつけばいいのですが、なんせ真面目一辺倒なわたしですから、ギャグになりそうなものを入れることができません💦

 

あ、そうだ!

実は気になっている時計があるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 これ、きれいですよね。ダイヤが入ってたりするのでお高いわけですが、ダイヤモンドが入ってなくても、真っ白な時計いいですよねぇ。🎵

いまは手が出ませんが、いつか欲しいものです。

 

 

残りは450万円です。

 刻んできましたね💦 

 

これから引っ越す夫君の実家は息子の高校までも距離がありますし、駅までもだいぶ遠いので、もう少し駅に近いところに住みたいです。

 

そのための費用にしようかな。

 

ついでに夫君の実家の片づけに使いましょう。

不用品が部屋を占領しているのでその処分費用にも必要ですし、引っ越し先の敷金・礼金も必要です。

 

 

息子の場合

めでたく高校生になる息子にも聞いてみました。

 

わたし「1000万あったら、なにが欲しい?」

息子「ラバーが欲しい。」

わたし「ラバーって三日前に新しいの届いたばっかりじゃん」

息子「そうなんだけど、試しに使ってみたいラバーをかうんだよ。」

わたし「そうなの? それで?ほかには? 

  ラバーだけなら数万ですむよね? 他は?」

息子「パーソナルコーチを雇う!!筋トレメニューとかも作ってもらうんだ🎵」

 

どこまでも卓球バカな息子。

平和だ。ほんっとに平和。

 

卓球のパーソナルコーチっているのかなぁ?

報酬ってどのくらいなんだろう?

出来高制??

なんか、すごい気になってきた💦 今度調べてみよう。

 

娘に聞いてみた。

こういうのは、おとなでは思いもよらぬ回答をくれる娘に聞いてみましょう。

 

娘「USJに行きたい。ディズニーランドに行きたい。

 沖縄のおばあちゃんに会いに行きたい。」

 

うんうん、普通の回答ですね。

 

わたし「日本のだけ? 海外もあるよ。」

娘「うん、海外はいい。行きたくない。」

わたし「なんで?」

娘「病気がはやってるから?」

 

あー、連日報道されてるもんね。仕方ないか。しかし、病気って💦 新型肺炎とか、コロナウィルスとか言ってくれ、娘よ。

 

わたし「そしたら、余ると思うけど、余ったらどうする?」

娘「おうち買う!」

 

そっか。行きつくところはけっきょく家か。

やっぱり引っ越し&転校が影響してるのかな? しみじみしてしまうなぁ。

 

転校っていうか、卒業だけどね。

娘が住みたいおうちって、どんなのなんだろう?

 

最近イラストを描くのにはまっている娘のことだから、漫画家さんの仕事部屋みたいなのにあこがれるのかな?

 

おしゃれでおすすめのデスクが250種類以上! | 【公式】LOWYA(ロウヤ)|家具・インテリアのオンライン通販

 

ちょっとこれを見ながら聞いてみたい。

 

机で思い出したけど、いまのわたしはこれが欲しいです。 

 


elago L3 STAND 各種 Macbook/ノートパソコン 対応 99% ピュアアルミ スタンド シャンパンゴールド

 
いまノートパソコンをパソコンデスクにおいて作業しているのですが、画面が見づらいんですよね。これで角度を調節できそう。
 
 

聞いてみてきづいたこと

なんだかまとまりのない記事になってしまった。
リアルすぎてだれも読まないかも💦
 
それにしてもこの質問って、結局のところ自分がいま一番欲しいと思っているものにいきつくのかもしれないな。
これ、金額がどんなに大きくなってもそうなのかしら?
ちょっとやってみたくなりました。
 
 
では、次回、お金が無限にあったら。でお会いしましょう。 さよならーー♪
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村