はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

今日は思ったことをそのまま・・・

 

f:id:harineZMi:20200210213824p:plain

 

スポンサードリンク



明日は建国記念日です。

息子の予定はなし、娘はお友達の家に遊びに行くみたいです。

この間、「誘われなかった」と怒って?いたのですが、無事に仲間に入れてもらえたみたい。よかった、よかった。

 

そして、お友達のうちで何をするのかというと、チョコパ♪だそうです。

 

今年のバレンタインは平日だし、六年生にもなると土日はみなさん忙しいようで、祝日の明日集まって、友チョコパーティのようです。

 

15人も集まるらしく「大丈夫???」と不安になってしまいますが、広いおうちが会場のようなので大丈夫かな。

 

もうあとひと月で卒業・引っ越しですから、思う存分!楽しんできてほしいです。

 友チョコパーティなので、チョコを持ち寄るみたいです。

 

 

どんなチョコが集まるんでしょうね。

娘は、雑誌に載っていたブラウニーを作ってデコレーションしていくみたい。

 

 

直前に誘われたのでばたばたです💦

材料が足りなそうだったので夕食後に買いに行って、ラッピング用の袋も買ってきました。

 

 

 

器用なほうではないので、ラッピングとか、上手じゃないんですよね。こういうのって、センスというか、普段の考え方というか、なんかひっくるめていろいろ見えちゃう感じで苦手です。

 

上手な人って、どんなものを作らせてもおしゃれ✨というか、お店で売ってそうなものを作れるというか。うらやましいです。

 

やはり普段、どれだけラッピングとか生活に注意を払っているか、が問われるのかしら?? いまはネットで検索するだけで上手な人のをみることができて、すごくたすかってます。

 

お菓子の作り方にしても、動画でも見れるから、情報量がすごいですよね。ほんと便利な世の中です。

 

今晩は、

 

 

これを少し読んでから寝ることにします。

 

ルイージマンション3をクリアしたので、夜は暇になりました。

 

 
ルイージマンション3は初めてだったのですが、掃除機で掃除するみたいで気持ちいいです。楽しかったですよ🎵
 
あ、キングテレサは息子に倒してもらいました。
わたしがあまりにも下手くそで、「いらいら(# ゚Д゚)する」と言われちゃいました。(*´ω`*) こどものときからゲームは下手なんです。
 
 
でも、これで長年やりたい!と切に願っていた『ルイージマンション』をたくさんプレイすることができてうれしかったです🎵 めちゃすっきり!! 超ハッピーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
クリアしてすぐに手放したので、夫君には「俺、クリアしてないのに」と泣かれましたが、赴任先のアパートには本体がないのであきらめてもらいました。まずはずっとやってないPS3のゲームでもやっていてもらいましょ。
 
もうPS5が出るというのに、3・・・。「やっている暇がない」というか、集中できないんですよね、おそらく。
 

集中力については、

 
 
これを読み終えたら書きたいな。
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村