スポンサードリンク
昨日記事にした『猫の動画でモチベーションを上げる』をやってみた。
モチベーションを上げたいときに見るといいもの、その効果についての話。
結論。モチベーションは上がりました。
が、猫の動画が要因だったかはよくわかりません💦
なぜなら、その前にマナブさんの動画を聞いていたからです。
マナブさんはゆったりとした語り口調で、行動する事の意味を語っていました。
あくまでも私の場合ですが、教育系の動画を聞きながらだと家事がはかどるのです。
注意深く聞いている間、家事についての感情のいっさいを排除して、ひたすら手を動かします。そうすると、いつの間にか終わっているのです。
そりゃ、手を動かせば終わりますよね。当たり前です。
それを昨日までは「カラオケで歌えたらいいな」という音楽を聴きまくって、大声で歌っていました。 もしかしたら、そのせいで体力を消耗していたかも。
だから、猫動画がモチベーションを上げるのに効く!!とは、まだ言えません。
継続で観察してみないと🎵
でも、猫動画、癒されたのは確かですよ。かわいかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡いっぱいありすぎて、どれにしようか迷ったくらい。
わたしがみたのはこたつ入る猫だったけど、かわいかった♡ もふもふしてて、しっぽがふわふわ動いてて。きもちがほわほわになりました。
で、つい「ふっ!」と笑ってしまって、娘に見つかり二人で見ることに。
一個目の動画を見終わると、娘は次に気になるのを見ようとしていたので・・・・ストップ!!!!!!
今やっているのが終わったら、と注意しました。
そのまま見続けたら、モチベーションを上げるも何も💧 時間を浪費してしまいますからね。
この猫動画でモチベーションを上げるのは、コツ?というかルールが必要ですね。
娘のように次々見てしまったら、結局なにもしなくなってしまいますから。
猫動画を一本見て、作業して、次の休憩のときにまた見る、くらいがちょうどよいです。やりすぎ(見すぎ)注意です。
片付け本おすすめ
昨日の記事をよんだ姉から、おすすめの本が来てました。ねえさんありがと!
最初はこちら
これ、ずいぶん前に読みました。多分買ったと思いますが、今は持ってないところを見ると、だれかに差し上げたか、ブックオフにいったか・・・
すごくわかりやすくて面白かったと思うのですが、いまごちゃごちゃなうちの中を思うと、どうやらなにも身についてはいない。もう一度読んでみようと思ってます。
つづいてこちら
耳が、みみが、ミミがいたい💦 わたしのことかぁーーーーー!!と叫んでみたり。
叫ぶとパワーを消耗するのでこのへんで。これも読みます。そしてこんどこそ!!
姉は片付けに成功したみたい(今日、超きれいな居間の写真送られてきた)。
見習って、頑張ります♪
映画を観ました。
Amazon Primeで映画を観ました。
昨日、『決算 忠臣蔵』がある!!と思って開いてみたところ、どうやら勘違いでした💦 すみません。あると思ったのーーーー。どこみてたんどろ?
こういうところがあるんですよね、わたし。
いやはや、困ったものです。
さて、当てが外れた?ものの、せっかく映画を観るために時間を作ったのですから、何か見たい!!こういうときはおすすめをのぞきます。
気になるの、ありました。『空飛ぶタイヤ』長瀬智也主演です。会社の不正にたちむかう男たちがたくさん出てくるのですが、それもそのはず、池井戸潤作品だったんですね。
一時期、本屋さんでもたくさんタイトル見てました。なのに気づいてなかった私。
泣けてくるポイントがいくつもあってうるうる( ;∀;)しているところに、昔の写真を見まくっている娘が、すっごくおバカな写真を見せてくるのでつらかった💧
家だとこういうデメリットがありますよね💦
娘はお気楽なものは見ますが、難しそうな?ものは受け付けなくて💦
いっしょに見てほしかったのに。でも、好き嫌いは誰にでもありますよね。仕方ありません。
途中、私がこの会社にいたらという妄想をすると、とてもじゃないけどいたたまれなくて、きっといの一番にやめてたかも、と思わずにはいられませんでした。
この作品、ディーン・フジオカさんが出ていて「美しい顔だなぁ」とまじまじみていたところ、気づいたことが!すっごくすっごく気になったので、娘にもおすそ分け。
娘も「ほんとだ!!」といって、二人で盛り上がりました。
その気になったこととは、
下まつげがとても長いこと!!
すごいです。少女漫画のようでした。アップにも耐えられる美貌もすごいですが、まつ毛の長さもすごいです。リアルでこんなに長い人いるんですねぇ。
それと、小池栄子さんが週刊誌の記者役で出演していて、『八日目の蝉』を思い出しちゃいました。ずいぶん性格が違う役ですが、『八日目の~』の記者役よりこちらの記者役の方が小池さんっぽいな、とか思いながら見てました。
この作品にもとてもあくどい方が出てきて、途中すごーーーく嫌な気持ちになるんですが、最後は勧善懲悪で、ほっとして終了できました。遺族のことをおもうと、ハッピーエンドとはとても言えませんが、こういう隠蔽とかが起こらないような体制になってくれるといいですよね。