はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

Amazon prime video でリメンバー・ミーを見た。Amazon prime video を使ってみた感想。

f:id:harineZMi:20200223212329p:plain

 娘の読解力向上もかねて。

金曜ロードショーで「リメンバー・ミー」をやっていたそうですね。


リメンバー・ミー (字幕版)

 わたしがきづいたのは、土曜の朝でした💦 それも読者登録させていただいているブログで知ったのでした。

ふだんテレビを見ないので、こういうのわからなくてちょっと残念。

 

なんだかおもしろそうな映画です。しかも、むすめちゃんも見てくれそう。

 

 

 この本によると映画は吹替より字幕がいいらしい。その理由も面白くて、外国語に慣れさせるためではなく自国語の読解力向上に役立つらしい。

 

それでは、やはり字幕で見るべき!!ですよね。

 

 

リメンバー・ミーAmazon prime videoで見る。

Amazon prime video は、Amazonのprime 会員になると利用できるサービスです。

スマホにアプリをダウンロードすると、無料のものはすぐにみられる、とっても便利なサービスです。年会費は4900円です。

 

わたしの場合、なぜか月会員になっていて二か月目に500円払いましたが、年会費のほうがお得です。

 

Amazonのページの

アカウントサービス

プライム会員情報の設定・管理

プライム会員情報の管理▼から現在の設定が確認でき、

会員タイプ年間に変更しました。

 

 

話を戻して、『リメンバー・ミー』がプライムビデオにないかな? と探してみました。あ、これこれ、と思ってみようとしたら・・・

 

f:id:harineZMi:20200223222844j:image

 

「今から見る」ボタンがない💧 そもそもあれはボタンっていうのかしら?? 

 その代わり「視聴方法」なるものがあるので、タップしてみると、

「このデバイスではご購入いただけません。」なるメッセージが💦

f:id:harineZMi:20200223222903j:image

こんなかんじです。

 

 

「アプリならいいのかな?」とアプリを開いてみると、

f:id:harineZMi:20200223222925j:image

 

ブラウザからじゃないと購入できないのだとか。

こんなに回りくどいことしてるひと、きっと私しかいないと思う💦そもそも最初にアプリで購入できるとは一言も書いてないし。

 

次回まよわないために、覚書として書いておきます。

 

 

そして、ブラウザから見るとこんな感じになりました。

f:id:harineZMi:20200223222938j:image

 

ちょっとお高いけど、レンタルビデオに行くよりいい。とレンタルすることに。

タップすると、

f:id:harineZMi:20200223223529j:image

 

あれ?レンタル400円じゃなかったの?

しかも、昨日は「ナイトビデオなら100円とか書いてなかった?気のせい?」

 

よくわからないけど、夕食の準備が始まる前に見終わりたい私はそのまま500円レンタルで見ました。

 

 

うちのテレビにはクロームキャストなるものがついています。夫君がつけたもので、詳しくは知らないのですが、リンク貼ったこんな感じのものをテレビにつけてます。

これがあるとスマホの画像や動画もテレビに写せます。家族で見るときにとても便利です。

 

リメンバー・ミーの感想

一言でいうなら、「泣きました」。とっても面白かったです。前回『空飛ぶタイヤ』では邪魔してきた娘も真剣に見てくれました。

 

 

楽家になりたいミゲルと、音楽禁止の家族たちのハートフル・ストーリーですよね。

最後までハラハラさせられるのはピクサーならではでした。

 

 

会話の中に、少し出てくるスペイン語にもうれしくなったりしながら、一気に見ました。名前の読み方がスペイン語っぽいですよね。字幕では「ヘクター」でも、音は「ヘクトール」だった。

 

 

あまり身近ではないメキシコの風習や文化が垣間見れたのも興味深かったですね。

とっても切ないシーンもあるので辛口レビューもありましたが、わたしはおすすめします。

 

 

Amazon prime videoを使ってみて。

メリット

レンタルビデオ屋さんまで行かなくていい。一番のメリットはこれかも。

うちは冬になると暴風雪警報が出る地域なので(今朝も出てました)実店舗に行かずにレンタルできるのはとても助かります。

営業時間だとか、レンタル可能かどうかも気にしなくていいのは、すごくいいですね。

引っ越し先も、レンタル店は遠そうなので(まだ調べてない)、いまのところは続けていく予定です。

 

 

無料のものがたくさんある。

先日、『空飛ぶタイヤ』を観ましたが、けっこう無料のものがあります。旧作をみるなら、ゲオでレンタルするよりお安いですよね。

 

 

デメリット

無料と有料が分かりづらい。

これは単純にわたしの理解度が悪いのですけど、いつもアプリから探すので、それだとレンタルの値段すらわからない。

でも、ブラウザからしか購入できないのに、アプリに値段があったら誤解をまねいてしまいますよね。

というわけで、これは仕方がないことにします。

 

 

そもそもなんでアプリからはレンタルできないのか教えてほしいです。

もし、どなたかご存じでしたら、コメントくださいませm(__)m

 

 

新作は高い。

この『リメンバー・ミー』もですが、新しい作品は400円程度します。

 

わたしが見たのは500円でしたが、普通画質にすると400円だったようです。その他の購入方法というのをタップすると選択できたみたいですね。

 

このへん、もうすこしわかりやすくしていただけると助かりますが。

 

 

まとめ

リメンバー・ミー』はおすすめしますよ。もし、Amazon prime videoで見るのでしたら、ブラウザからレンタルする、でアプリに飛び、その他の購入方法で400円を選んでくださいね。

 

高画質でなきゃ!!って方はぜひ500円で!

 

すっごくきれいですよ。死者の国とか、メキシコっぽく明るい感じで素敵でした。

 

 つぎは『マスカレード・ホテル』が見たいです。こちらは無料。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村