はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

LINEでドッキリ!!いえ、モニ〇〇〇グ?? 最後は・・・

 

f:id:harineZMi:20200315205623p:plain

 

LINEは必須なんですよねー。

 高校合格を機にスマホを持った息子。

やはりLINEは必須ですよね。

毎日毎日、だれかとやり取りしていて、正直困ります。

 

 

それよりも、引っ越し荷物を!! 

ごみを選り分けてーーーーー!!

 

 

 という母の願いもむなしく、今日も昼まで遊びに行っておりました。

一体全体どうするつもりなんでしょう??

 

 

いえ、あの子のことだから、なんとか間に合わせるはず!!

と、信じている風を装って見放した母です。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

突然、Amazonの箱を抱えた人が・・・

ブログを執筆中に、ピンポン🎵がなりました。

すかさず息子がインターフォンをとって、

 

 

「ハイ。・・・・宅配便だって。」

と言います。

 

 

ん? なんか(時間が)遅くない?? いぶかしく思いつつ、

「はーーーーい!」と返事をすると、無言。

 

 

あれ?いつも来てくれる宅配便の方はたいてい「宅配便です。」と名乗るのに・・・・

 

 

扉に近づくと、ドアが勝手に・・・・・・・・!!!

えーーーー???? 怖い人???

え?これって、やばい感じ???  真っ青になるわたし。

(←わざわざ来るようなところじゃないのに。)

 

 

 

そこへ、

「お届け物でーす!!」とテンション高めの夫君。

 

 

 

 

「・・・・・・・・?」 固まるわたし。

 

 

 

え? なに?? なに?? どうゆうこと??

 

 

夫君「帰ってきた🎵」

わたし「おかえり。ん? どうしたの? 」

 

夫君「明日は?」

わたし「明日? ・・・・誕生日」

 

夫君「だから帰ってきた」

わたし「え? まじ? うえーーーおつかれさま(’喜)!!」

 

 

このやりとりをにやにやしつつ動画を撮影する息子。

え?どうゆうこと? もしかして知ってた??

 

 

 

 

どうやら、息子は共犯だった。

 二日前くらいにLINE電話が夫君から息子に来ていて、そのときはむすこはすでに寝ていたので、翌日、仕掛人になってもらうべく、LINEでやりとりしていたらしい。

 

 

息子は、妹に話すとばれそう、ということで黙っていたみたい。

どうりで、いつもよりも口数が少なかったわけだ。

 

 

ふだんはあまり会話のない二人だけど、こういう時、LINEを通じてでもなにかしら会話ができるのはよいことです。

 

 

そんなことはつゆ知らず、本当に巣で驚いたわたし。同様のあまり、渡されたAmazonの箱を落っことしちゃいました。

 

 

 

なんでも、最初はプレゼントだけを用意しようと思っていたらしいのですが、引っ越しの片付けも大変そうだし、ということで帰宅して直接わたそう!と思い立ったのだとか。

 

 

でっかいAmazonの箱には、プレゼントではなくメッセージカードだけが入っていました。そのメッセージカードには、たくさんの誉め言葉が書いてありました。

 

 

おそらく参考にしたのは、こちらの動画。「ほめる」について詳しく解説しています。

すぐに使えそうなものもあります。

しばらく前に、部下のほめ方について相談されたことがあったので、こちらをお勧めしました。

 


ホメ方・褒め言葉・褒める技術で男女問わず思いのまま!『すごい!ホメ方  内藤誼人/著』の本解説要約。上手に褒めるテクニックやホメるコツについて。 オーディオブック、ビジネス書レビュー、オーディブル。

 

 まさか、自分の誉め言葉として返ってくるとは思ってもみませんでしたが、やっぱりほめられるのはうれしいものですね。

人生で、「ほめられること」というがまれな生活を送っておりましたから、ほんとうに心にしみます。

 

 

世のご主人さま方、ぜひこの動画をご覧になって「誉め言葉」を使ってみてください。

 

 

 

 

 

思い出すと、

夫君はサプライズ好きかもしれない。

初めてサプライズプレゼントをもらったのは、同棲したての誕生日でした。

ピンクのスイートピーの花束をもらいました。

 

 

次は息子が生まれて最初のクリスマス

 ネックレスをもらいました。

 

 

去年は「母の日」にメッセージボードとカーネーション、それにお菓子をもらいました。メッセージボードは娘と二人で作ってくれました。

 

 

わたし、恵まれてますね。感謝・感謝!!ありがとう!!

 

 

今回のサプライズでもネックレスをもらったのですが、20代のときのプレゼントが年齢に合わなくなってきた気がするから、と言ってました。

 

 

年齢に会わない、って(汗)

もうすこしオブラートに包んで表現してくださいよ。

いや、それでこそわが夫君なのかもしれませんが。

 

 

というわけで、昔のネックレスを換金しても大丈夫だよね??

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村