はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

ダンジョンな会話からの脱出方法。

昨日のつづき

昨日は書いてる途中から何度も寝落ちして、

気づいたらデリートという呪文を唱えていたらしく、

一文字しか残っていないという恐ろしい現象を目の当たりにしました。

 

 

いま読み返してみると、変なところがいくつも(´-`).。oO

すみません。いつも以上に変でしたね。

 

 

でも、今日は続きなので、まだ読んでなかったら、なま温かい目でよんでください。

https://www.harinezmi.com/entry/2020/03/23/210946

 

 

さて、解答編

(ピタゴラスイッチの音楽で)ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐーるーぐるー。

な会話。

 

 

義母

「痩せたから体重を戻したい。でも、お腹はなるけど頭から食べろという指令が来ない」という無限ループ。

 

 

いい加減つかれてきたわたしは、

「自分で決めればいいんですよ。お腹がなったら食べる、とか。自分がどうしたいか、が肝心なんです」

と言ってみました。

 

 

すると、

「太ってたときはちょっと減らさなきゃ、と思ってたけど、痩せたら心配なのよね。」

と返ってきました。

 

 

わたしは、

「太ってても心配、やせても心配。忙しいですねぇ。」

と呆れ気味に言ってみました。

 

 

その上、こどもたちにむけて

「心配症の人で自分は絶対ガンだ!と思って病院を転々とする人がいるみたいだよ。でも、どこの病院でも元気です、と言われて納得できなくて。そうやって転々としているうちに本当にガンになって、最終的に診断を受けてホッとする人もいるって」と話しました。

 

 

すると、義母の食欲の話は終了しました(^^)

 

 

ちょっと意地悪だったかな?

でも途中で「あんたの作る料理はわたしの口に合わない」と言われている気がしてきて心が黒くなったのです。(*゚▽゚*)

気にしすぎでしょうが。

 

 

しかし、

なにはともあれ、義母の食欲の話は終了ですよ!

わたしはとうとうこのダンジョンのゴールに到達‼️です。

 

 

やりました!!╰(*´︶`*)╯♡

ハッピー!!

 

 

ちなみに今朝は、

「寝ても寝ても眠いのよねぇ。おかしいわよねー。」

というダンジョンに足を踏み入れました_| ̄|○

 

 

これについては、

「眠かったら寝たらいいんですよ、いままでがんばったんだから。いっぱい寝たら寝られなくなりますから」と返してみました。

 

 

「そう言ってくれると助かるー。」

と言いつつ、この話もループ・・・・。

 

 

また新しい武器を探しに行かなきゃならないようです。

 

 

でもこれは誉め殺しで行ったほうがいいかな?

 

 

9月からいままでがんばりましたよねー。

(義父が倒れたのが9月なので)

一人でよくがんばりましたね!

と、こちらも無限ループで返してみるか(*゚▽゚*)

 

 

ちょっとあした、やってみよう♬