はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

入学式まであと四日だけど、どうなるの?

 

f:id:harineZMi:20200227210500p:plain

スポンサードリンク

 

三月も最終日です。

あっという間に三月が終了です。

早いですね。

長い春休みもあと一週間程度ですよね。

 

 

毎日、YouTubeを見ている娘。いや、息子もかな?

このままでいいのかどうか・・・?

 

 

不安です・・・。

 

 

娘に至っては前の学校で出された宿題が面倒だったらしく、答えをそのままうつしていました。

 

 

この件は書きたいことが山ほどあるので、別の記事にします。

 

 

新型コロナの感染者が増えていますね。

とうとう感染者がまだいないのは、三県になっちゃいましたね。

 

 

日々ふえていく感染者数に、自粛の毎日です。

 

 

とうとう高校の入学式が中止になりました。

一生に一度だけだし、参加者が生徒だけでもやってもらえたら嬉しかったけれど、それはわがままというものでしょうねぇ。

 

 

コロナうつ?

義母は今日もニュースチェック。

日々ふえていく感染者数に、怯えて?いるようです。

 

 

そして、息子にかなり強く

「外から持ってくるなよー!わたし嫌だからね、そんなお土産!」

と言い出し、

 

「あーあーあー、日本もアメリカ並みになってきた」と騒ぎ出す始末。

 

息子は、というと、「アメリカ並みなら、(感染者が)3万人はいないとおかしいでしょ。」

とつっこんでいた・・・。

 

 

あしたは、高校までの道順を確かめにいってきます。

手洗い、うがいきっちりやらないとね。

 

 

さて、今日はこのあたりで寝ようと思います。

明日の朝は7時のバスに乗らなくでは!

 

 

おやすみなさい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村