はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

義母の家は博物館・・・?見つかってびっくりなもの。

 

 

f:id:harineZMi:20200215214433p:plain

スポンサードリンク

 

今日の義母さんはこまごましたものを整理していました。

明後日、粗大ごみの回収が来ます。

こちらの市は、粗大ごみの回収は一回につき5品までです。

 

 

この家には、ここのこどもたち三人が使っていたらしい机が三つありました。

一番下が39歳くらいなので、何年前のものかは言わずもがな。

 

 

そのうちのひとつは息子が使っていますが、引き出しはありません。

引き出しがなくても机としては使える、ということで押し切られて使うことになったらしいです。

詳しい経緯をわたしは知りませんが。

 

 

他二つは不要ということで、処分することに。

回収の申し込みをして3週間。

やっと明後日回収です。

 

 

これでまた少し普通の家に近づきそうです。

 

 

 

 スポンサードリンク

 

どうしてそんなにたまったの・・・??

大きなものを移動させると、こまごましたものが出てきます。

かってに驚いたもの、謎なもの?ベスト3をご紹介。

 

 第三位 毛穴すっきりパック(二枚ずつ)が12パックくらい。

  これは義父がお仕事してたときの販促用品っぽいです。

  つまりは最低でも20年くらい前。

  まだ使えるのかは謎ですが、とりあえず、娘と息子に挙げてみました。

  興味津々みたいでよかった。

 

第二位 赤とピンクばっかりのマジック。

  すごくなぞなのは、赤とピンクが3本ずつ?というマジック。

  しかも細字。

  なにに使ったんだろう?

 

そして、堂々第一位は・・・

 

水銀体温計です!!

 


YHK 水銀体温計 ガラス温度計 大きい目盛り 精密水銀 家庭用体温計

 

それも4本はありました。

ちなみに、電池式の体温計も三本。どれも電池切れ。

 

 

こんなに必要だったか、は聞くだけ野暮ですね。

水銀式体温計なんて、小学生の時以来です。

息子は面白がってましたけど。

 

 

一応、使えます。

使えるので義母は大事に取っておくことにしたみたいです。

 

 

世の中には一本の体温計すら処分する人がいるのに、こんなにため込んでどうするつもりなんでしょう??

いい活用方法ありませんかね??

 

 

もしかしたら、メルカリで売れるかも?

いま、電池式の体温計と体温計の電池が手に入りにくいみたいですから。

 

 

 明日、言ってみようかな?

でもちょっと高値を期待されすぎると嫌だけど。

 

 

なんて言いうんでしたっけ、こういうの? 

自分が手に入れた額よりも高値で売りつけようとする心理・・・。

 

 

・・・・・・思い出せない。一晩寝たら思い出すかな?

 

 

 

 

またもや新学期がおくれそうです。

 

話がぶっ飛んですみません。

 

みなさんのところはどうでしょうか?

娘の通う予定の中学校は、担任の先生が教科書を持ってきてくださいました。

そして入学式は、生徒だけになるようです。

 

 

そんななか、速報新学期の開始がGW明けになるという知らせが・・・・!!

またもや延期?

学校の先生方は対応に追われていることでしょう。

お疲れ様でございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

息子の方は、来週から遠隔授業が始まる、とのこと。

教室へは一日のみだったのですが、とにかく新学期が迎えられそうです。

 

 

息子の自堕落生活にも終止符ですよ!!

わたしはうれしい!!

ちょっとイライラが募ってきたところだったから!!

 

 

 みなさん、睡眠はしっかりとって元気にお過ごしください。

わたしもストレッチしてもう寝ます!!

 

 

 

日本アカデミー賞を取った『新聞記者』も見れますよ。 

 

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村