はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【うちで過ごそう】ひさしぶりにSwitchしました。はりねずみ宅は親子で遊びます。おすすめゲームもご紹介。

 

f:id:harineZMi:20200409190450p:plain



 

 スポンサードリンク

緊急事態はまだ宣言されていないものの

 そとにでられない日々がつづいております。

 

 

いなかなので出歩いてますが・・。

近所とかには。

 

 

いまは郵便局とコンビニくらい。

スーパーにもすこし行くでしょうか。

 

しかし、いつもいつも家にばかりいると、飽きてきますよね。

 

 

あらら、これを書いているうちに、出されたのかな?

速報が出ましたね。

 

 

 義妹たちと甥っ子たちが遊びに来ました。

 

義妹たちのこどもたちも幼稚園がおやすみだったり、

やっていても登園自粛だったりで家にいることが多いらしく、遊びに来てくれました。 

 

 

こどもは小学三年生、年中と、年少の三人です。

年が近い二人は、ほしがるものがいっしょなのでよくケンカします。

 

 

男の子って、ほんと上下をつけたがりますよね。

まえにも書いたと思いますが、ピラミッドをつくりたがり、

そのピラミッドが自他ともにみとめる配置でないと、いざこざが起こります

 

 

とくに年少の子は一人っ子、お父さんが甘い!!ということもあって、

どうやらピラミッドの頂点は自分である意識がつよいみたいです。

 自分の親であろうとおばさんであろうと、自分に勝つことは許せないです。

 

 

あーーーー、なつかしーーーー!!

うちにもこの意識が強い子いたなぁ。それも戦うのが好きで好きで・・・・。

たいへん手を焼きました。おもに夫君が。

 

 

 

 

 

親子であそべるゲーム(ニンテンドーSwitch)

 今日は甥っ子たちが遊びに来てくれたので、ひさしぶりにSwitchで遊びました。

 

 

以前、アナログゲームのおすすめを紹介させていただきました。

 親子で遊べておすすめ!です。

www.harinezmi.com

 

家族以外のひとが一人でも加わると、またあたらしい発見があったり、いつもは通じる勝利パターンが通用しなかったりして、またおもしろくなりますよ。

 

 

今回はニンテンドーSwitchのソフトのおすすめです。

ちょっとタイトル的には古いものもありますが、まだまだ遊べるので、

遊んでみてほしいです。

 

1、オーバークック

 

 

古いものですが、そのぶんお安くなっていますし、内容的にはまだ十分遊べるものです。四人までプレイできますよ。

 

今日、久しぶりにやりましたが、やはりおもしろいです。

協力して、お客さんの注文の品を作って提供するゲームです。

 

これは大人が一緒にやることを強くお勧めします。

司令塔がいるとスムーズにクリアできると思いますので、ぜひご家族で。

 いつのまにか2も出ていたんですね。

 

 

 ただ、こどもは疲れてくると目標がゲームクリアではなくなってくるので、そうしたら辞め時かと思います。

一日中やり続けられるようなゲームではありませんが、協力プレイを学べるものなので、おすすめしますよ。

 チームワークを学べます。

 

YouTubeで検索するとプレイ動画がいくつもありますので、参考にどうぞ。

 

2、ルイージマンション

 

 

 

 

これは、年明けくらいからひと月、やってました。

毎日コツコツと。へたくそなりに楽しめました。

 

おもに息子にやってもらった感はあるものの、まぁ、楽しかったですよ。

謎が難しすぎないのがいいですね。

 

 

二人までしかプレイできないので、二人兄弟におすすめかな。

ただ、ダウンロード版だと、おなじニンテンドーアカウントで複数台のSwitchが使用できるようなので、二台以上あるならべつべつの本体でも遊べそうですね。

 

 

 

ネットを見ていると、ニンテンドーSwitchの定価が分からなくなりますよね。

いくらなんでしたっけ??

www.nintendo.co.jp

税別29800円でした。

某ECサイトで、定価の二倍、三倍になってるんですね。

予約販売とかできるのかな?

liteは比較的定価に近い値段で売っているようですね。

 

 

学校にはまだ当分行けそうにないですから、任天堂さん、おねがいしますよ。

増産、または手に入りやすくなるようがんばってください。m(__)m

 せめて、定価に近い価格で買えるようにお願いします!!

 

 

日本アカデミー賞を取った『新聞記者』も見れますよ。 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村