はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【ステイホーム】おいしいまんが、「三月のライオン」

 

f:id:harineZMi:20200425201021p:plain





スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

 


「ステイホーム」週間らしいです。

 
きょうから5月6日までステイホーム週間らしいです。
もうすでに二か月くらい家にいることが多く、
そろそろなにか新しいことがしたいです。
 
 
娘は、ピアノレッスンのアプリに挑戦し始めました。
 
 
わたしとしては、どちらかというと「ダンス」とかをやってほしいですが、
なかなか・・・
 
 
 
息子は「おしゃれ」に目覚めたみたいで、一生けんめいおしゃれの話をしてきます。心の中でたしは「なぜ、わたしにいう?」と思っていますが。
 
 
ちなみに、ふたえになるシール?も購入してみました。
おもしろそうなので、やらせてみようと思います。
ちょっと楽しみ🎵です。
 
 

ごはん支度に煮詰まってきました。

どうしても、義母さんとこどもたちでは、好みが違います。

わたしもどちらかというと子供っぽいので、義母さんのことを考えた献立に悩みます。

 

 

悩んでも、あまり改善されませんが、こどもたちに聞いても、

「なんでもいい」と言われてしまい、困ってしまいます。

 

 

そこで、今日は「三月のライオン」を思い出して、手巻き海苔巻きにしました。

「三月のライオン」は、おいしそうなごはんが出てくるんですよね。

 

 

一押しは「お稲荷さん」です。

わさび漬けを入れたお稲荷さんは、絶品です。

それに、オクラとブロッコリーのナムルも、うちの定番になりました。

 ほんとうにおいしいです。

 

 

まんがのストーリーは将棋の騎士たちとほんわか家族とのストーリーです。

 途中、涙なしでは読めない巻もありますが、

全体として、ほんわかしたり、騎士個人のはなしに引き込まれたり。

とても面白いしおいしそうなので、この時間がたくさんあるときに読んでみてください。

 

 

アニメにも、映画にもなったんですよね。

じつはあまり見てなかったのですが、この機会に見直すのもいいかな、と思っています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村