はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

今日は外出してきました。

 

f:id:harineZMi:20200427214759p:plain




スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

 


銀行の感染対策。

 

基本はネット銀行で済ませている私ですが、

夫君から生活費をいただくために銀行に行ってまいりました。

こちらに引っ越してきてから初めてです。

まずは、銀行の場所を探し、Googleマップを見ながら歩きました。

 

 

11:30ころ、目的の銀行についたのですが「さて、どこからは行ったらいいのかな?」と思っていると、

目の前でシャッターが下りていくではありませんか!!

 

 

「え? 銀行も営業短縮??しかも、昼まで?」 

 

 

と、かなりびっくりしました。

銀行ってライフラインではないの・・・・? とか思ってたら、中から行員さんが来てくださって、

「11:30から12:30は窓口業務は閉めているんです」とのこと。

 

 

よのなか変わっていきますね。

そのうち11:30から12:30は窓口お休みが標準になったりして、なんて妄想しつつ、ATMの場所を聞いてそちらへ移動しました。

 

 

いやぁ、知らなかった。非常事態宣言で、まさか銀行の窓口にお昼休みができるなんて、考えもしていませんでした。

 

 

 

開いているお店は混んでいました。

驚いたことに「ドン・キホーテ」が開いていて、けっこう混んでいたことでした。

駅前も商店街も、ほとんどのお店が閉まっている中、ドン・キホーテは開いていて、外からみた感じではお客さんがたくさんでした。

 

 

平常時にはまだ行ったことがないので、これがすいてるのか混んでいるのか、よくわかりませんでした。

 

 

イオンも開いていて、どうやらセールをやっていたようです。

スポーツブランドの紳士服とかが半額になっていました。

でも、特に購入するものもなかったので、様子をみてそのまま帰ってきました。

 

 

駅前の通りはいつもは人がたくさんいて、まっすぐ歩くのもちょっと大変なのに、今日は両手を広げても誰にもぶつからない、という驚きの経験をしてきました。

開いているお店が少ないので、寄るところもほとんどなく、ほぼまっすぐに帰ってきたのでした。

 

 

もしかして、9月に入学式になっちゃうの・・・?

学校再開は9月がいいのでは? という話をちらほら聞くようになってきました。

どうなるかはわからないものの、欧米に合わせるとそういうことも選択肢としてはあるのかな?

どなたかがブログで言っていましたが、感染症のリスクの少ない夏に受験の方が、受験生にもその親にも負担が少ないのではないでしょうか。

 

 

もしかすると、このまま8月いっぱいまでお休みだとすると、これからの時間をどう過ごすか、はものすごく大事になってきますよね。

小学校の算数もままならない娘ちゃんには、復習をじっくりやることができます。

 

 

それに、将来について考えてみるのも大事になってきそうです。

わたしを見ているせいか、娘ちゃんは「専業主婦になりたい」と言い出しました・・・・。逃げてるだけかもしれませんが。

この機会に自分を含めて、自分の生きたい人生とはなにか、を考えたいと思います。

 

 

そんなわけでニンテンドーカードを購入してきました。

今朝、YouTubeの広告に親子でボードゲームを楽しむというのがありました。

ほんとうに楽しそうにゲームをしています。

そこでふと「最近、まじめすぎないか?」と気づかせてもらいました。

 

 

義母さんの説教にもまじめに答えていたし、今朝も「あんたのときは年金は当てになんないんだから」というすでにわかりきったことを言われて、まじめにかちん✨と来てしまってましたし。

 

 

真剣にあそびがたりない!!!

 

 

深刻なことも、すこしふざけてちゃかすくらいが、わたしにはちょうどいいのにまじめすぎた!! あかん!!いつもと違うゲームしよう!!

 

 

ってことで、ニンテンドーカードを購入してきましたヾ(≧▽≦)ノ

これでオーバークック2を買うのです!!

 

いまニンテンドーeショップで安いのです!!

ダウンロード版が1650円(税込)です!!

 貼り付けたリンクはほかのところなので、ニンテンドーに行って購入してくださいね。

 

 

こどもたちと三人でちょっとやりましたが、やはり面白いです。

こんどはサラダとか、寿司とか出てきました。

『オーバークック』のときより動きが滑らかな気がします。

それに、絵も細かくなりました。

でも、ちょっと手抜きっぽい(失礼!)感じのぬけた絵が、いい味出してますよね。

わたしは絵もすきです!!

 

 

今回、お腹を空かせているのは、魔王ではなくゾンビという設定です。 

息子が「これのキーホルダーあったら買うわ」とかいうくらい気に入ってます。

ゾンビのキーホルダー・・・・。かわいいのか・・?

 

 

 前回にはなかった細かい設定もあって、これ必要??とすこし疑問もありますが、

そんな細かい一見むだな設定も笑えてすきです。

 

 

まだまだ序盤。これからが面白くなりそうな予感! 

(『オーバークック』は、先週、無事にクリアしましたよ!!)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村