はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

中一女子の好きなマンガとすすめたいマンガ

 

f:id:harineZMi:20200505195203p:plain





スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

 


うちのむすめは猫っぽい。 

うちは超がつくらいのおしゃべりな兄と、無口な妹の兄妹です

兄のほうはどんな会話にもついてくる幅広い興味があるタイプ。

いっぽうの妹は、好き嫌いがはっきりしていて、興味のないことにはまったくと言っていいほど記憶に残らない。

 

 

そんなわけで、どうしても息子との会話の方が長くなり、

むすめとはあまり話すことがない。

好きなことを聞いても、「内緒」と言われることが多くて心が折れ気味なわたし。

 

 

しかし、昨日も話したように、会話力が不安になってきたので、ここはひとつ、

むすめの好きなことを聞いてみようと思います。

 今回はまんがについてちょっと聞いてみましたが、すこしくわしく聞こうとすると逃げていきます。

 

 

自分が話したいときは寄ってくるのに、いえ、iPodのパスコード入力のときだけはすりよってくるのに、話をしようとすると逃げていきます・・・・

自分の身長が伸びてきたのがうれしいむすめは、背比べをするときだけ寄ってきて、こちらから近寄ると逃げていきます・・・

 

 

まるでねこのよう・・・

 

 

 

 

好きなもので会話を!

中学入学ということで、お祝いをたくさんいただきました。

さて、あなたなら何に使いますか?

 

 

以前のコラボ記事でこんなのを書かせていただきました。

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

これをよんでいただいた方はご存じかと思いますが、

むすめは「何を買う?」という問いに

 

「本!」

 

と即答するくらいの本好き、いえまんが好きです。

活字はまんがの活字くらい・・・・あとは問題集。

もう少し読書してほしい。と思ってしまう欲張りなわたし。

 

 

むすめが最近はまっているまんが

 

 

 

あらすじ

八尋(主人公)が学校の七不思議の七番目「トイレの花子さん」に「先輩とつきあいたい」という願いをかなえてもらいに行く。「花子さん」はじつは「花子くん」だった!花子くんは願いの叶え方を知っていたが、それには副作用があるから黙っていた。それを知った八尋は、副作用を承知で願いをかなえようとし、先輩のところへ。先輩に告白する女の子を見て、実はじぶんの願いは「先輩とつきあいたい」というものではないと気付く。

そんな八尋は学校の七不思議「花子くん」の助手になって悪意のある怪異と戦っていく話。

既刊 12巻。

 アニメにもなっていますよ。

このあらすじは、むすめが書いたものをすこし手直ししています。

国語の一環です、あらすじを書かせるのは。

 

 

 

 

なつかしの「りぼん」で連載されているらしいです。

すごーーーーーく少女まんがしているらしく、「はずかしい」と言って内容を教えてくれません。

「Renta!」で試し読みをしたところ、王道少女マンガのようです。引っ込み思案な主人公が陽キャ(息子が好んで使う語彙)グループのイケメンと・・・

っていうお話みたいですね!

既刊13巻。

 

 

入学前の登校日、この主人公のように「石」のような表情をしていたむすめ。まさか、このマンガに影響されて、表情筋のかたい人にならないかしら・・・?

そして、こんなイケメンを待ち望んだり・・・・。(゚Д゚;)

おかあさんは心配です!!

基本、愛嬌をふりまくくらいでちょうどいいんですからね!!

緊張しすぎないで笑いなさいよ!!!

 

 

 

 

これは言わずもがな小中学生に大人気の「鬼滅の刃」です。

わたしはアニメをみましたが、とても面白かったですよ。

ジャンプの王道「努力・友情・勝利」ですけど、笑いの要素もあって、夫君のとなりでなんとなく聞いていたのに次第に真剣に見るようになりました。

アニメからマンガをみるようになったものです。

秋には映画もあるので、楽しみにしています。

 

鬼滅の刃 アニメ Amazon Prime なら見ほうだい!

 

これからむすめに勧めたいマンガ

 

最近、全巻無料で話題になっていた。

manga-park.com

懐かしいです!!

動物が好き(たぶん)なむすめなら面白がってくれるような気がします。

全巻無料は昨日までだったんですね。残念!!

 

が、とりあえず一巻を読ませて様子を見たい。

 

むすめとの会話を楽しむためにがんばりますよ、母は!!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村