はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

義母さん、覚悟を決めて病院へ行く。

f:id:harineZMi:20200519201925p:plain



スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

 


人間ドックを希望していた義母さん。

 料金やら場所やらを調べて、人間ドックに行く、と言っていた義母さん。

 

 

結局、胃腸科内科医院に行きました。

義妹ちゃんが来たときになにか話し合ったんでしょうかね?

 

 

唐突に「ここから近い胃腸科医院ってどこかしら?」と聞いてきました。

ここにすんで20数年の義母さん。

普通なら、義母さんの方がくわしくてもおかしくないのですが、わたしに聞いてきます。

 

 

義母さんもスマホの便利さに気づき始めたかしら?(´∀`*)ウフフ

ということでいくつか調べて電話番号をメモりました。

 

 

結局、検査は胃カメラを飲むのだけにしたみたい。

気になっていたのはやはり「胃」だったんですね。

 

 

 

 

 

結果は

 私はおそらくなんともないんだろう、と思って送り出しました。

午前中で内視鏡検査は終了したみたいで、テンション高く

 

 

「なんともなかったーーーーー!!」

 

 

と電話してきました。

本人も検査ができて満足したみたいなので、よかった、よかった。

 

 

義母さんが行った病院では、胃カメラは口から飲むタイプだったそうで、

「もうくるしくてくるしくて涙でちゃたよ。」

ですって。

 

 

数年前に、内視鏡カプセルのことをNHKでやっていたけど、

あれってまだ実用化されてないのかしら?

 

 

と気になって調べてみたら・・・

nomu-capsule.jp

小腸や大腸の検査には使うみたいですが、胃には使われていないみたいですね。

わたしはカプセルどころか、胃カメラも未経験なので、まだ縁遠いかな。幸いなことに。

 

 

 

え? また?

義母さんは、検査もぶじに終了して食材をたくさん買って帰ってきました。

そして

 

義母さん「いやあ、なんともなくてよかった。でも、こんな検査と買い物ばっかりで、10万なんてすぐなくなりそう」

 

 

え? まだ検査するの??

満足したんじゃなかったの?

 

 

わたし「胃カメラって、そんなに高いんですか?」

義母さん「ん? 四千円。」

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

一年に何回のむつもりなんでしょうか?

それとも、 それって催促なんでしょうか?

検査にこのくらいかかるし、買い物もしてくるんだからお金を、ってこと?

もしかしたら、義母さんなりのギャグ??

ごめんなさい、理解できなくて。

 

 

食材は買ってこなくても大丈夫なんですけど・・・。

また冷蔵庫がぱんぱんになって、腐らせてしまいますよ?

 

 

シンクのわきに置きっぱなしのつぶ貝とか、変色したじゃがいもとかをまずはどうにかしてください。

怖いにおいがしてきそうで・・・・・

 

 

買いだめにしても、ほどほどでお願いしたい。

金曜日には生協さんの配達もあるので・・・・。 

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

義母さん関連記事

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com