スポンサードリンク
校則だらけの中学校を卒業し
制服もない、校則もない高校に合格した息子。
ネットでおしゃれな服装を調べては買い物三昧の日々。
自分の貯金から使うので、イイと言えばいいんですけどね。
ちょっと心配になる今日この頃ではあります。
が、いままで制服か運動着か、部活用のスポーツウエアか、っていう生活だったので、
正直、着るものがない。
大きな町を通り過ぎて登校なもんで、そこは恥ずかしくない格好をと考えていろいろやっているみたいなんですが、
いまもなんだか、シャツを着て、「もうすこし丈が短い方が良かった」とか、「ジャストサイズはMなのかもしれん」とか言ってきます。
母としては、そんなことより、今日やるって言ってた問題集はどうした?!と言いたい。
よし、言ってこよう!!
言ってきた。
心配したとおりだった・・・・(;・∀・)
服が散乱。勉強できる環境にはございませんでした。
ちょっと放任すぎたかもしれないな、と反省・・・。
あしたからビシバシいこう。
服の次はコンタクトレンズと、
昨日、コンタクトレンズを買ってきました。
3月からずっとねだられ続けて、断り続けるのに疲れました・・
考えてみると、むすことはいつもこのバトルな気がします。
どこまでなら許されるのか、どれだったら買ってもらえるのか、の探り合い。
小さいころからそうだった・・・。
やっと手が離れたと思ったのに、まだまだつづく・・・。
学生のうちはそうなのかな?
そして、コンタクトレンズの次には、「髪を染めたい」と言い出し。
お小遣いの範囲で染めるなら、一度くらいやってみればいいんじゃないか、と思ったりして。
そしてバトルは勃発した・・・。
そして、このバトルをはたで見ていて、こどもって、親(身近なおとな)の価値観をためしてくるよなぁ・・・としみじみ。
この決着は、夫君にゆだねよう。
スポンサードリンク
義母さん関連記事