はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

一番のプレゼントは、Σ(・□・;)おどろきなのかもしれない。

f:id:harineZMi:20200603203631p:plain




スポンサードリンク


やっとできた入学式で

 

とうとうむすめちゃんも入学式が終了し、登校となったわけでございます。

ありがたいことに嬉々として学校に行っております。

ほんとうに感謝感激なわけです。

 

 

学校からいただいたお便りのなかに娘ちゃんが見つけたのは、

六年生のときの担任の先生からのメッセージです。

 

 

入学式にはいろんな方からメッセージをいただきます。

それは市長や市議会議員、小学校の校長先生。そして担任だった先生。

 

 

でも、まさか引っ越してきた先で、担任の先生からのメッセージがいただけるなんて、思っていませんでした。しかも、延期に延期を重ねたうえのメッセージですから、本当に予想外で、わたしは感動しちゃいましたよ!!

 

 

すごくうれしい。

自分がこんなにうれしく思うのはかなり意外ですが。

けっこうドライな性格だと自負しておりましたが、意外とそうではないのかも?

 

 

むすめの六年生のクラスはいろいろと元気のよいクラスでしたので、担任の先生もご苦労されたかと思いますが、ほんとうにいろいろ工夫をしてくださって、

独創的な授業をほんとうにたのしく拝見させていただきました。

 

 

この状況で休校せざるを得なかったときも、こちらの学校のレベルが高そうだ、ということもあって、すごく心配してくださいました。ほんとう感謝です。

 

 

その先生の心配を知ってか知らずか、むすめちゃんはのほほんと算数の復習をさぼったりしてくれましたが、

休校中の勉強ですこしは前に進んでいると思いたいです。(実績よりも願望多め・・・)

 

 

あしたにでもお礼状でも作ってみようかと思います。

この御時世にアナログですけども。

 

 

 

 

 

こんなにうれしいのは、サプライズだったから?

入学式のメッセージ、先生にはもしかしたら普通のことだったのかもしれません。

同じ市内の中学校に行っていたら、「そういう慣例だもんね」みたいな感じで流していたかも。

 

 

でも、引っ越し先で受け取ったメッセージを

わたしは予想してなかったのです。

だからこそ、こんなにうれしかったのかも。

 

 

他にも意外なものというと、

今年のわたしの誕生日には、夫君と息子でサプライズを仕掛けてくれて、

引っ越し前の殺伐とした状況だったせいか、すごくうれしかった。

プレゼントはもちろんうれしかったのですが、サプライズ帰宅を計画して、メッセージを用意してくれたことに、もっと感動したのでした。

 

 

 

 

むすこに受け継がれるサプライズ・・?

わたしが間抜けてて、サプライズを仕掛けやすいからなのか、

むすこも夫君にならって、サプライズを仕掛けてきます。

 

 

たとえそれが元でのかからないものであっても、けっこううれしいことを最近発見しました。

 

 

というのも、ニンテンドーSwitchの「集まれ、どうぶつの森」をしていた時です。

 

 

 

 

ポストになにか届いている!

見てみると、なんと息子からメッセージが!!

 

 

まず第一に思ったのは、

そんな技が使えるのか!!

ってこと。

ちなみにひと月経ったいまでも、どうやるかわかってないけど。

 

 

そして、メッセージにプレゼントがついてる!!開いてみたら?

 

家具だった!!

 

それはなんと、「母の日」のプレゼントだったのです。

 

 

うおぅ!! そんなのまであるんだ!!

びっくり!!

 

 

リアルな世界では、なにもくれませんでしたが、

ゲームのなかでしっかり受け取りましたよ。

 

 

まさか、息子が母の日のプレゼントを用意してくれるなんて思ってもなかったから、驚きましたよ。

 

 

驚きのあまり、どんなプレゼントだったか覚えてません(笑)

マグカップだったかな。(もらった物を覚えてないなんて、なんて薄情な母)

ごめんよ、息子くん。

 

 

やっぱり、物より気持ちなのかもしないなぁ。

 

 

この本にも、そういうことが書いてあるし、やはり一番のプレゼントは「驚き!!」ってことで、ファイナルアンサー!!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

むすめ関連記事

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com