はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

5月のブログまとめ

 

f:id:harineZMi:20200510194356p:plain






スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

 


六月に入りましたね。

 

 六月に入り、暑い日が続いております。

そして、なにより

 

 

マスクが暑い!!

 

 

これは本気で夏用マスクを手に入れたくなります。

こんな北の方でも暑いと感じるのですから、西日本の方はほんとうに暑いのでしょうねぇ。

 

 

不織布のマスクも市中で見かけるようになってきました。

ただ、残念なのはまだお高いことでしょうか。

 

 

そして、うちにはまだ「アベノマスク」は届いておりません。

いったいいつになるんだろう?と思いつつ、

「来なくても困らないな・・・」とも思っています・・・。

 

 

子供たちも順次、学校が始まり、マスク以外は以前の暮らしに戻りそうです。

 

 

さて、五月に一番読まれた記事は、

 

www.harinezmi.com

 こちらでした。

尊い犠牲(クマンバチ)の上にたくさんお星さまをいただきました。

ありがとうございました。合掌。

 

 

次はわたしとしては意外でしたが、こちら。

www.harinezmi.com

むすめの怖いものの話。

学校が始まって四日。

おかげさまでたのしく通えているみたいです。

ほんと、よかった!! 

 

 

 そして、最近、日課になりつつある義母さんと息子のバトル。

話題提供ありがとうございます、と言っておこう🎵

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 息子は筋トレ。

わたしはストレッチに力を入れております。

娘はピアノレッスンアプリを始めました。

 

 

こちらは、わたしと義母さんとのバトル。

www.harinezmi.com

 最近、減ってきましたが、まだすこしバトルしてしまいます・・・。

 

 

www.harinezmi.com

 この納豆、まだ見つけてません。

やはり楽天Amazonで買ってみるべきか。

 

 

娘ちゃんも大活躍。

www.harinezmi.com

やっと、中学校の予習に入りました。

が、小学校の分も時期を見計らって、もう一度やりたいです。

できるかな・・・?

時間が足りない気がします・・・。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 という声が聞こえてきそう。

 

 

そんなこんなで五月が終了しました。

五月はコメントをたくさんいただけて、めちゃくちゃうれしかったです。

ありがとうございます!!

 

読んでくださった皆さん、☆やブックマーク、そしてコメントくださった皆さん。

ありがとうございました!!

感謝感激です。


 

 

 

 

 

朝ヨガはじめました。

まだ三日目ですが、6月6日に習い事をはじめるといい、というのを今日テレビで見ました。明日からまた、初心に帰って頑張りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

ブログまとめ

 

www.harinezmi.com

 

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com