はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

あれあれ言われたので、適当に話を合わせてみた結果。

 

f:id:harineZMi:20200610203332p:plain






スポンサードリンク


暑いです。

 ここ数日、実に熱いです。

娘ちゃんは明後日までがお弁当。

今日はさすがに暑くて、返ってくるなり、

「今日ね。昨日より厚かったから、お弁当のキュウリが生ぬるくて微妙だった」

 

 

保冷材でも入れておくべきだったか。

夫君に弁当を作っていた時にはなかったクレームですね。

エアコンを使用してない学校ならではの現象。

 

 

明日は保冷剤を入れますね。

 

 

 

 

 

A(市)のあれ、どうしたっけ?

 歳を重ねると、とたんに指示語が多くなるという話は一般的です。

わたしも固有名詞が思い出せなくて、つい、あれ、とか、あの人とか言ってしまいます。

 

 

が!!

 

 

夫君の「あれ」話はけっこうな頻度でやってきます。

「あれ」を使う回数も多く、しかも話の終わりまで「あれ」で済ませたりします。

 

 

最初は「あれってなんだよ!!」と少しイライラして聞いていたのですが、

いつの頃からか、適当に合わせておくと「あれ」がなんなのかわかることに気づき、とりあえず、合わせてみることにしています。

 

 

昨日のこと。

前の家の修繕費用のことで電話をしておりました。

不動産屋さんから連絡が来て、39000円請求されるとのこと。

まあ、言いたいことがないわけではないですが、家賃を値切った手前、飲むことにしました。

 

 

という話のあとに、いきなり来ました、「あれ」。

 

 

夫君「そういえばさ、A市のあれ、どうしたっけ?」

わたし「あれって、何?」

 

 

最初は一応聞きますよ。出てくるかもしれませんからね。

 

 

ところが、今回は「あれ」ばかりで、一向に話がすすみません。

とりあえず、A市という地名も出てきたことですし、前の家のことか、はたまた、A市の人か名産品か、っていうアタリをつけて、

 

わたし「あーー、あれね。連絡ないから、大丈夫なんじゃない??」と返答。

 

 

すると突然、夫君が大爆笑!!!

 

 

それはもう、腹筋が筋肉痛にでもなりそうなくらいの爆笑です。

なにがおかしいのか、こちらはさっぱり分かりません。

 

 

で、数分くらい大笑いした後、

「連絡って、どういうときにくるの?」と聞いてきます。

 

 

わたし「問題ありました、ってときじゃない?」

ふたたび、爆笑。

 

 

おい、失礼な人だな・・・。笑ってないで、早く「あれ」の正体教えてよ。

 

 

すると夫君が、「あれ、どこにやったっけ?」と聞いてきました。

 

 

ど こ に、 やったっけ???

 

 

持ち運べるのかい!! 今度はわたしが爆笑する番でした。

どっかにやれるようなものが「A市のあれ」。ってことは、お土産かなんかか??

 

 

一通り笑った後、夫君が

「今日、暑かったじゃん。明日も厚いじゃん。ペットボトルもいいんだけど、すぐぬるくなるんだよね。だから、お茶を入れておく『あれ』が必要なんだけど。」

 

 

それをはじめに言ってくれたらいいのに!!!

まったく「あれ」話で何分かかるんだよーー。

 

 

「A市のあれ」なんて、地名を入れるから、わかりにくさマックスなんだよぉ。

 

 

地名、ぜんぜんかんけいなかったじゃん!!

ということは、父の日のプレゼントはこれかな??

 

 

 

 

それにしても、久しぶりにかなり大笑いしました。

ご近所迷惑だったかな?

お腹が筋肉痛になりそう。

 

 

 

スポンサードリンク

ふるさと納税してますか?

アイスの返礼品もあるんですよねー。迷っちゃいます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

夫君の関連記事

 単身赴任のため、どうしても影の薄い夫君。たまに帰ってきて、話題を提供してくれます。

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com