はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

機械の体になって・・・

 

f:id:harineZMi:20200626214807p:plain





スポンサードリンク

おもい・・・

 

Wi-Fiの調子が悪いみたい。

おもい!! おもい!! なぜこんなに重いの??

写真が表示されない。

 

 

まるでisdn時代のよう。

ホームページが写真ばかりだと表示が遅くて、挙句に表示されない、みたいな。

 

 

困ります。

 

 

違う画像を貼り付けたいのに、これしかない・・・。

要改善ですね。

それこそ、義父さんが契約したWi-Fiだから、設定もなんもよくわからない上に、古い・・・。

夫君が帰ってきて余裕があるときに直してもらおう。

 

 

 

重いといえば・・・

義母さんのお悩みが重くなってきました。

来週、PET検査をするらしく「今日は病院から電話がかかってくる、気が重い」 

と朝から暗い顔してます。

 

 

いや、気が重いって、自分で申し込んだんだから、もっと楽しめばいいのに・・・

 

 

どうみても、私より元気な義母さんをみて、

病気だと思う人はいないんじゃないかなぁ??

 

 

二リットルの水ひと箱を軽々と持てる義母さん。

わたし、それ持つと腰にくるんですけど・・・。

なぜかしら?鍛え方なのかな?

 

 

今朝は後期高齢者の自己負担が増える」と嘆いてもいます。

「私たち(年より)は、いっぱいお金を払わされる」とも言ってきますが、

これは間違っていると思う。こちらから言わせると、これからどんどん自己負担は増えて、アメリカ並みになるかもしれないのに・・・。

 

 

アメリカでは、新型コロナの治療費として一億円請求された話もあるほど。

news.yahoo.co.jp

 

 

国民皆保険で治療してもらえるのは、今だけかもしれないんだから。

 

 

それに、義母さんはどうか知らないけど、個人資産の八割は義母さん世代が持っているんだから、はたらく医療関係者のためにもこれからの人たちのためにも、快く払ってほしい。

 

 

あーーー、将来的には人間は機械の体を手に入れるようになるから、

医療費なんて必要ないんだっけ?

 

 

これからは、機械にさす油の方が必要になるのかもねーー♪

とお茶を濁して会話を終了させるわたし。

最近の決め台詞だ。当分これで逃げとこう。

 

 

 

 

だって、これの続きがよみたいんですもの!!!! 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com