はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

ゲーム廃人ならぬ読書廃人・・・?

 

f:id:harineZMi:20200614212544p:plain





スポンサードリンク

 

 

いろいろ煩わしいです。

 

www.tobooks.jp

読書に熱中し始めてはや一週間。

いろいろなことが煩わしいです。

 

 

ごはん支度、洗濯、おふろ。

一番苦手なのは、食器の片付けです。

昼ごはんとかも・・・、

 

 

なぜ、一日に三食もあるんでしょうか?

いえ、おやつを入れたら4食かな? 食べ過ぎでは?

 

 

この感覚はひさしぶりですね。

ミシンが壊れる前は、むすめちゃんのを中心に小物を作っていて、

きりがいいところまで、と言いつつ、一日中ぬいものをしていた時もありました。

 

 

が、ミシンを処分し、引っ越し作業やら、むすめちゃんの勉強やらをみていて、

こんなに熱中するのは久しぶりです。

 

 

小説を読むこと自体が久しぶりかも。

ここ数年はビジネス書をあさってばかりでしたから。

 

 前回の熱中小説は、このシリーズでした。


図書館の魔女 全4冊合本版 (講談社文庫)

 

 

続きが気になって気になって読み終えるまでは家事が手につきませんでしたよ。

 夫君が帰ってきて、家事がひと段落したら、テレビを見ている夫君の横で読書してました。

 

 

 

 

 

電子書籍いいですね。

わたしは紙の本も好きです。

というか、紙の本の方が多いのですが、

今回はkindleでそろえています。

 


本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」 (TOブックスラノベ)

 

kindle unlimitedに数冊入っているので、つづきもkindleで購入しているのですが、

 

 

kindleいいです!! とっても便利!! 当たり前だけど・・・。

何時間読んでも、腕が疲れない!!

今はスマホ版なので、左手に持っているだけでいいので、すごく楽です。

 

 

本の重みがないの、物足りないように感じていたのですが、長時間読んでてもあまり疲れないのは、シリーズものの本には適していますね。

 

 

紙の本の達成感とかも素敵ですが、カバンに入れ忘れて続きが読めナイ、なんてこともありませんし、欲しいと思ってぽちったら、すぐに読めます。当たり前だけど。

 

 

すぐに読めるから、どんどん熱中してきてしまって、やめられません。

これは、読了後が怖いくらいです。

 

 

いまはだれか一人は日中いることが多いので、

食事は三食きっちり作らなきゃならないんですが、

どこかにこもって、ひたすら読み続けたい気持ちでいっぱいです。

 

 

週末、夫君のところに行って読んでこようかな・・・?

(夫君、ほったらかしで・・・)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

読書

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com