はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

悩むは休むに似たりっていうか、休んです。

 

f:id:harineZMi:20200704213307p:plain





スポンサードリンク


ちかごろの義母さん

はたで見ていると、元気いっぱいな義母さん。

 

 

痩せたのが気になって気になって仕方がないみたいなので、

もうPETしかない‼️との結論に至ったそうで、やはり受けてきました。

ネットが普及して、簡単に調べることができます。

 

 

で、申し込んだのですが、

今度はがんが見つかったらどうしよう?

だそうで。

 

 

すみません、少々、めんどくさくなってきました。

義母さんは、とにかく悩んでいたいんですよね。

 

 

なぜ、めんどいか?

ズバッと「悩みたいだけなんですね。」とは言えないから。

人はいつか死ぬんだから、がんが見つかったとしても、いつもとやることはあまりかわらい。と思っているから?

 

 

いやいや、まって?

 

 

義母さんがいまやりたいことは「悩む」ということ。

堂々巡りを繰り返したい。

そして、自分の体を心配している、という形を作って何もしないことを選びたいんですよね。

 

 

 

 

いっぽうの私は、

やりたくないことがやまもり。

 

いま一番やりたいのは、

 


【マンガ】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部 「領地に本を広げよう!3」 【マンガ】本好きの下剋上 第三部 (コロナ・コミックス)

 

これの続きを読むこと。

はまりにはまっていて、何も手に尽きません。

昨日と今日と、夫君の家に避難して、読書三昧でした。

 

 

一日中、本を読んでいられて幸せでした・・・・

掃除もほどほど、ごはん支度もせず、あるものをてきとうにつまんで、読書。

ひたすらに読みまくり。

でも、まだ読み終えません。

もうしばらくかかりそうですが、読み終えてしまったら、ショックでもう一回りするかもしれません・・・。

 

 

あしたからは通常運転にしなくては・・・。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com