はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

むすめと感動を共有できなかった話。

f:id:harineZMi:20200726194926p:plain





スポンサードリンク

先日、ブログにかきました。

四連休に向けて、どんな映画を観るかむすめと話しました。

www.harinezmi.com

 そして、お約束通り、これをみましたよ。

 


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

むすめは、テレビCMでレンタル開始されたのを知ったみたいです。 

 

 

 

そもそもいっしょに映画をみようと思ったわけ。

 

見始めたそばから、興奮気味に解説してくれて、映画館ではないゆったりとした鑑賞会になりました。

 

 

数か月前まで、すごく口数がすくない子だな、と思っていたのですが、なんだかおしゃべりになってきている気がします。

学校にも慣れてきて、心配事が減ったからかな?

 

 

それでも、休みの日は一人、部屋にこもってYouTubeを見るか、絵を描くか、はたまた夢小説をよむか、しているみたい。

あまり一緒に過ごすことがないんです。

わたしも一人で読書が好きですし。

 

 

そんな一人時間を満喫しまくる親子なものですから、どうにか共通の話題を、と思ったことも、いっしょに映画をみようと思ったきっかけです。

 

 

 

 

むすめの感想は

 

すごくおもしろかった!!

でもね、セリフは大声なのに、絵の口が小さくしか開いてなくて、ちょっと気になった。

あとは、一番よかったのはデクとかっちゃんが二人でヴィランを倒すとき。すっごくかっこよかった!!」

 

 

ふんふん。

楽しんでくれてよかった。

それにしても、セリフと絵の印象があってない、とか見るようになったのは、じぶんで 絵を描くようになったからかも。

少し前と視点が変わっているみたいで、成長が感じられます。

 

 

ちなみにわたしは、いっしょに見ていたはずが途中で意識を失い、気づいたら戦いが終わっていた・・・。

つまり、むすめの一番のおすすめシーンを見逃した、という・・・。

原因は寝不足でしょうか?

 

 

むすめがみながら一生懸命解説してくれていたのですが、それを聞きつつ気になったのは、

公道で盛大な親子喧嘩はおやめください。がすごくて、巻き込まれた人がかわいそうです。」

 

 

映画の感想や感動をむすめと共有するのは、まだ先のことになりそう。

 


グリーンブック(字幕版)

これはいっしょに見てくれないかな?

時間に余裕があるときなら、交渉次第かな。 

 

 

スポンサードリンク

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com