はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

渡る世間は仏ばかり?

 

f:id:harineZMi:20200727123125p:plain




スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!

  『本好きの下剋上』も一部読めますよ


息子がSuicaを落としました。

 

先日、息子がSuicaを落としました。

 

 

落としたことに気づいたのは、なんと!! 

見知らぬ番号から電話がかかってきたとき

 

 

夜遅く帰ってきて、寝る支度をして翌日に備えた息子。

翌朝、出かけるときに、Suicaがないことに気づき、とりあえず現金で支払うことにして出かけていきました。

 

 

昼過ぎ、わたしのところに、

「午前中に家から電話した?」とLINEしてきて、してないと返事すると、

「なんか知らない番号から電話が来てた。」とのこと。

 

 

この家は固定電話があるのですが、

息子は電話帳登録をしていないらいい。

しておいてよね (--〆)

 

 

夕方、帰宅して確認したところ、二度目の電話が来ていて、

折り返すことに。 相手は最寄りの駅でした。

これは、Suicaが届いているに違いない!!

 

 

そう! やはりSuicaでした。

定期がついていたので、どなたか親切なひとが届けてくれたらしい。

なんてありがたいこと!! ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

感謝です!!

 

 

オーストラリアで

これは友達の息子さんの話

現在、オーストラリアに留学中の息子さん。

 

 

ある朝とつぜん、LINEでんわがかかってきてびっくりして出ると、息子さんが焦りまくってて何を言っているかわからない

そうこうしてるうちに切れて、その後、連絡がない

 なにかあったかな?と心配していると、姉から状況をつたえるLINEが。

 

 

どうやら電車の定期券が入った財布を電車のなかに落としてきたらしい。

降りた時に気づいて、急いでLINEでんわをかけてきたのに、焦りすぎてて大混乱だったらしい。

 

 

息子さんは、その日は友達にお金をかりてすごしたみたい。

でも、なくしたその日のうちに、駅から学校に連絡がありお財布は無事に戻ってきたのだとか。なかの現金も無事!

 

 

すごいね、オーストラリア!!

 

 

じつはこの子、けっこうなくしものをするらしく、財布の前には携帯もなくしたんだとか。携帯も無事に戻ってきたらしいけど、この子の運がいいのか、それとも、

渡る世間はばかり、なのか・・・

 

 

とにもかくにも、ありがたいお話でした。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com