はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

わかいうちに趣味を。というかフットワークを軽くしたい。

f:id:harineZMi:20200812155148p:plain


スポンサードリンク


Kindle unlimited お試し無料!


わたしたちが引っ越してきてからもうすぐ半年。

 義母さんの病院通いも一段落?しそうです。

でも、あともう一回、がんリスク検査をするそうです。すごいな、ほんとに。

 

で、それが終了したら仕事をさがすらしい。

みつかるといいですね。

 

いまのところは、悪いところがないと分かったら、仕事をするつもりのようです。

どんだけお仕事がすきなんでしょうか。

とにかくそういうところに関しては、頭があがりません。働き者ですね。

 

 

実は義母さんは

 株式投資をしていることは、なんとなく知っておりました。

 

最近知ったのは、ソフトバンクモバイルを持っていることだけ。

どうやらIPOで購入したらしいのですが、配当金がいいので、ガチホの予定らしい。

 

投資を始めたのは、義父さんの定年のあたりからみたいです。15年くらいかな?

本人は株式投資よりもアパート経営に興味があったみたいだけど、義父さんからの許可が下りなかったみたい。

 

で、義父さんの勧めで株式投資をしたみたいです。

管理は義父さんがしていたのだとか。

 

どういう経緯でこうなったのかはわかりませんが、義母さんなりに投資については思うところがあるみたいで、話を聞いたところ、不満たらたらでした。

 

この際、義母さん名義のものだけは自分で管理すればいいのに、と思うのですが、まだ行動には移してない模様。それとも、また義父さんが勝手に売るな!って言っていたからと、何もしないのかな。

不満があるなら、自分の思う通りにした方が、自分にも周りにもいいのに、とは思います。

 

携帯の解約等々もまだですし。

がんばってください、としか言えません。

助言はしても行動はしませんよ、わたしは。

 

義母さんにすすめたいもの

最近の義母さんは、テレビを見てあくびをして、というのが続いている気が。

大きな声でのあくび。

かまってくれ、ってことなのかな?んー、いっしょになにかする?

 

もともと引きこもり癖のあるわたしは、

人といっしょになにかする、というのが苦手。

 

これはもう、一人で楽しめるようなものが必要かも!!

 

アパート経営は残念ながら夢叶わず、でしたが、働ければ、テレビの前であくびをしてうつらうつらというのは回避できそう。

 

趣味を見つけて、一人で楽しめるようになるといいのではないかな?

コロナの感染拡大がはじまってから、それまで通っていたヨガ教室もなくなり、家にいることが多くなってしまった。

しかも、義父さんがいないし、食事の支度はわたしがやってしまうし、でやることが少なくなってるんですよね。

 

ここはぜひとも趣味を復活!または新しく始めるべき!!

 

たとえば、義母さんが見たいと思うサスペンス物を、TV erで見るのもおすすめしたい。

 

そのためにはChromeキャストとかで、テレビにつなげて見ることができると、なおいいと思う。

U-NEXTも同じようにすれば、すごく良い。

 

他には、YouTubeでヨガをやってみるのもいいと思う。お金をかけてもいいなら、オンラインヨガも良さそう。

 

まずは、スマホをなんとなく使えるようになるといいと思う。

そのために、携帯ショップに行くのが一番かな?

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

義母さん関連記事

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com