はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

連休初日、出掛けてきました。

f:id:harineZMi:20200918222114p:plain





スポンサードリンク


遠出のドライブ

4日連休の初日となった今日、テスト勉強中の息子を置いて、出掛けてきました。

 

夫君もめずらしく連休のため、遠出のドライブです。

 

宮城県気仙沼にある、大島まで。

気仙沼市から大島までは、数年前までフェリーが運航していました。

 

それが橋がかかり、大島は本島から車で直接行けるようになったのです。

 

震災の爪痕がまだ残る気仙沼市や大島は、

まだまだ工事中のところがたくさん見受けられます。

 

 

 

 

来年4月からの朝ドラは気仙沼が舞台

NHKの朝ドラの舞台が気仙沼のとある島になったそうです。

そのため、地元ではたいへんな盛り上がりなんだとか。

 

朝ドラが始まったら、もっと混むでしょうから、

その前に来れたのは、ラッキーだったかもしれません。

 

大島の新しい観光スポットは、

ウェルカムターミナルというところ。

 

わたしのオススメは、

カフェにあるソフトクリーム!!

f:id:harineZMi:20200919222039j:image

おいしいかったです。

いままで食べてきたソフトクリームのなかでも、

一番、コーンの味がおいしかった。

ソフトクリームの甘さとコーンのほんのり苦味がちょうどよく、つまりはわたしごのみだった、ってことですね。

 

残念なのは、写真をブログ用に撮ってなかったこと。

娘ちゃんの手とかが写ってて、申し訳ないです。

ど素人まるだしです。

 

お昼に食べたラーメンも美味しかったです。

わたしは塩を食べましたが、夫君の食べた煮干しラーメンも美味しかった。

 

まだまだ工事中の道路もありますが、完成する数年後にはもっと便利になるらしいです。

 

これから注目されるだろう大島で、おいしいものを食べて、自然豊かな大島を観光するのもいいですよね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

断捨離したい熱がでている記事

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com