はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

踏んだり蹴ったり。でも、ちょっとの幸せ。

f:id:harineZMi:20200912212210p:plain




スポンサードリンク


身に覚えのない新聞購読料

毎日のように世間をにぎわせている、とある決済サービスではないのですが、

身に覚えのない新聞購読料を取られいました。

 

先月、「中高生新聞」の購読料をカード決済にしたのですが、

この「中高生新聞」のほかに、日刊新聞の購読料が決済されていたことに、

今朝!!気づきました・・・

 

もっと早く気づけよ、わたし。

 

という心の声を聞きつつ、出勤前のどたばたしているときに、

電話で問い合わせることに。

 

メールとかでできたらよかったのですが、問い合わせ先がでんわしかなかったのですよ。

しかも、この新聞社とは相性が良くないのか、トラブルは二度目。

以前、配達店に電話した時もなんだか印象はよくなかった。

 

なんか、おざなり、というか面倒くさそう、というか。適当っぽいというか。

別のお店もちょっと無愛想だったから、そういう地域なのかもしれない、とちょっと思ったのを覚えている。

 

一度目のトラブルは、新聞が届いていないのに、集金に来られたこと。 

引っ越してすぐから配達してくれるように頼んだものの、届かず。

そのままひと月ほどたったので、「なんかよくわからないけど解約になったんだな」

と思い込んでいた矢先の集金。

 

もちろん、届いていないことを伝え、お金は払いませんでした。

その後はきちんと配達されるようになり、集金に来てもらっていたのですが、

義母さんが出ることが多く、いろいろ煩わしかったので、

カード決済に変更したばかりでした。

 

そして、今朝。

カードの明細を確認していて、この事態に気づいたのでした。

 

しかも電話したら、配達店は留守電、カード決済を申し込んだ会社は営業時間外。

一瞬、詐欺にあったかと疑ってしまった。

 

決済のほうの会社は、午前九時半からだそうで、出勤時間ぎりぎりになるけれども、

帰ってきたらまた営業時間外になるかもしれないから、と頑張りました。

 

そしたら、こういったトラブルは何件か起きているらしい。

カード決済に変更したら、購読してない新聞まで決済されているというもの。

何件か、ってね。

おいおいおいおい、いいのでしょうか、そんなんで?

 まじで新手の詐欺事件かと思いますよ。

 

途中経過としては、カード会社との交渉?により、いつ返金になるかは書面で通知するそうです。

というわけで、もうしばらく待たなくてはなりません。

 

はあ、朝から無駄にアドレナリン大放出ですよ。

 

 

 

仕事のトラブル。

ぜえぜえはあはあ言いながら出勤して、仕事をしてみると、今度は仕事でトラブル。

別にわたしが悪いわけではないのだけど、かなり焦った。

 

結局は上司が解決したのだけど、不可抗力で巻き込まれ、またちょっとアドレナリン放出。はあ。

午前中でバテバテになってしまった。午後からがつらい。

 

とにかくお昼をしっかりと食べて、おいしいお茶ものみ、みんな用のお菓子をつまみ、午後もなんとか乗り切る。

今日は 普段お休みしている木曜日。

連休明けだから出勤だったのですが、いつもはいない曜日なので、ちょっと勝手が違います。

 

結局終業ぎりぎりまで仕事をして、ぐったりしつつ帰宅。

家までの坂道が非常に長く感じた・・・、

ここは基本的にどこも坂道。

いつでも筋トレオーケーです。子供たちはきっと体力すごいんだろうな。

わたしはぜんぜんだけど。

 

上司がかみさまに見える!!

しごとが普段とは違っていて、時間だけは余っていた。

いつもの時間では都合が悪く、手が付けれられなかったんですよ。

結果としては終業ぎりぎりまでやる羽目になってしまったのだけど。

 

その余った時間、もう体がおもくなってきていて、新しい仕事をする気力がない。

10分だけ、休憩がほしい。

そんなとき、上司がドリップコーヒーをくれたのだ!!

うわああああいい。

 

この職場、午後になるとコーヒーメーカーのコーヒーはなくなってるんだよね。

しかも、おひとり様用のドリップコーヒーもなくて。

 

それを!!上司が、くれたんです!!

あー、朝から大変だったけど、いいことあった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しかも、なんかご当地?コーヒーらしい。

今度買ってみよう!!

調べてみたら、これです。

 

 

ちなみにわたしがいただいたのは「東京」で、上司のおすすめは「広島」だそうです。

「広島」飲むの楽しみ🎵

さっそくぽちります。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 コーヒー飲みつつ、映画鑑賞したい。カラオケもしたいけど。

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com