スポンサードリンク
連日の感染者数報道。
毎日、夕食時にニュースを見るのですが、いつもどおり感染者数が発表され、義母さんの「いつうつるかわからないから、街に出るのがこわくて」という発言までがデフォルト。
こんなのを数か月も続けていると、正直、疲れます。
「風邪みたいなものですよ」とか、「まだ交通事故よりもすくないですよ」とかいうのにも飽きてきました。
話題がこれしかないのが問題な気もするけど。
ほんと、毎日毎日、飽きずに同じことを言い続けられるな。
ん? これって、認知症の前触れ?? こわいよ。想像したくない。
かんべんしてほしい。
ちなみに、街に出るのが怖い義母さんは、コロナの自粛中、人通りがまばらになった街に「ゴーストタウンみたい」と言ってビビっていた。
ビビりなのかな? ビビりわんグランプリとかしてみたらいいのかな?
そういうのだったら、まったく動じない気がするのはなぜだろう??
白い靴、必要なんじゃないですか?
幸い、今日は「秋の交通安全運動」が話題になっていて、お年寄りに反射材のついたタスキを配ったというニュースが出ていました。
しかも、今年の交通事故での死者数の発表も。これはあくまでシニア世代だけを数えたものでしたが、新型コロナで亡くなった方の8倍もの人が、交通事故で命を落としている、とのこと。あくまでシニアだけを数えた場合。
そんなわけで「コロナの心配より、車にぶつかる心配をした方がいい」と言ってみた。
これには、義母さんもコロナから少しは気が逸れたらしく、
「黒い靴とか、暗い色の服とかダメなんだって。」と返してきました。
ほほう。
「それじゃ、むすことおそろいの白い靴をプレゼントしないとダメなんじゃない?」
とか、「白いワンピースがいいかな?」とか言ってみました。
白いワンピース・・・これって、サダコ???
むすめ大爆笑!!
「ついでに、白いワンピースで黒いストッキングはいたら、浮いて見えるよ。」
とよくわからない情報を入れてきた。
ハロウィンのときなどに、ぜひやってみてほしい。
娘は白のワンピース、どころか、白い服を持ってない。
これから購入??
家でぼーっとしているより、外に出たほうがいい。
コロナのせいで病院の面会が制限され、することがない(と思い込んでいる)義母さんは、家にいると、日がな一日テレビをみて、ラジオを聞いて、ぼーっとして昼寝をする。
このままの生活では、いつボケても不思議はない。
まずい気がする。
と、仕事しつつ考え、帰宅すると、どうやら今日は「片付けと言う名の平行移動」を行った模様。
朝、家を出た時よりも、和室が狭くなっている。
おそらく物置から出してきたんでしょう。
そして、だしっぱなしにすること請け合い。
わたしは明日も出かけるので、帰ってきたとき家の状態がどんなふうになっているか楽しみ🎵
たぶんそのままか、ひどくなってる。
断捨離したい熱が再燃中。