はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

タンパク質を侮っておりました。プロテイン(粉末)の代わりに食べたもので、体型改善。

f:id:harineZMi:20201006214923p:plain






スポンサードリンク

 


タンパク質、とってますか?

わたしは一時期、あまりとっておりませんでした。

引っ越してからひと月、義母さんに付き合って毎日4色くらい食べていたら、

みごとに太ったので、食事を減らしたのです。

 

内容を、というよりは回数を減らしました。

そしてお腹がすいたときは、自分の食べたいパン系のものを取っておりました。

これが功を奏したといえるのか、ひと月で体重は元に戻ったのですが、

なんだか体型が崩れてきたような?

 

年齢も年齢になってきたので仕方がないのかな、とあきらめておりました。むくみと下半身の太さも、どうしようもない、と思っていました。

 

 

 

毎週土曜にみる情報テレビ番組

そんなある日、みんなで昼食をいただいていたのですが、

プロテインにはまっている女優さんがテレビにでていました。

 

プロテインがいかにいいか、を熱弁されていたのですが、

そのとき「もしかしたらプロテインを飲んだ方がいいかも?」

と感じた次第です。

理由は忘れてしまいました。なんだったかな?

 

それまでは、プロテイン(粉末)は、筋トレを一生懸命やる人が飲むもの、と思っていました。ところが、この番組を見て、そうではない、と感じたのです。

「何もしていない私でも、プロテインを飲んだ方がいいかも?」

 

さっそくAmazonでぽちろうと思ったのですが、

さすがテレビの影響はすごいですね。

在庫なし、になっていたわけです。

 

この「在庫なし」にくじけたわけですが、

それ以上にプロテイン(粉末)がおいしくなかったらどうしよう?

と考え、購入はやめておきました。

そのとき紹介されていたもののひとつがこれ。

かわいいし、おいしいらしいので 。これを注文してみようかと思っていました。

ところが、当時は在庫なし、ということで、あきらめました。

 

 ひと月ほど、タンパク質を多めに取ってきた結果。

実は、タンパク質、と一言でいっても取り方はいろいろ。

 

一、お肉で摂取

二、豆で摂取

三、プロテイン(粉末)を取る。

四、ヨーグルトを食べる。

 

わたしは、四ヨーグルトを食べる、を実践しています。

実践して早ひと月。

 

オイコス」などのギリシャ系ヨーグルトは、タンパク質が多めに入っています。

それにやめたくなったらすぐにやめられます。

粉末プロテインだと、味が好みじゃなくても、もったいなくてやめられませんから。

 

そんなゆるプロテイン+生活。なんと体に変化がありました。

筋トレやっていないのに、筋肉がついたみたい。

お腹にうっすらたてのラインが入っていました。お腹が割れる日も近い?

それから、メリハリボディに近づいてきた。

ぼんきゅぼん🎵な体型も夢ではなくなったような?

 

ギリシャ系ヨーグルトはおいしくてタンパク質多め。

おすすめですよ。

種類も増えてきたので、好みのものを選ぶのもいいかも。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com