はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】一日目、簡単そうなのを選んでみました。

 

 

f:id:harineZMi:20201012205523p:plain








スポンサードリンク

 

 


英語を習得するのに、多読がよいとはききますが。

「英語が話せます」とはとてもいえない私。

英語の習得方法はたぶんいろいろあると思います。

習得するためにいろいろやってはみたものの、おもうようにはいかなかった。

 

そして最近の結論は「そもそも日本語でも自分から話したいことがない から、話せない」ということに落ち着いてしまった。

 

とはいえ、「こどもたちには苦手意識を持たずにいてほしい」とわがままにも思っている次第。もうすでに遅い気も若干しておりますが。

 

いえ、そんなことない!!

まだ大丈夫!!

いくつからでも挽回できる!!

 

そこで、教科書だけじゃなくて、もっと英語に触れる機会をつくりたい。

うんうん。

洋楽はあまり好まないみたいだし、ちょっと娘には難しいみたい。

うちの娘ちゃん、すこしでも「難しい」と感じるとすぐにシャッターを下ろす癖があるから、この難易度の選定は至難の業。

 

どうにか、ちびっ子用の絵本くらいの難易度のものがないか?

 

そうだ、kindleがある!!

しかも私が本を読みたい一心でUnlimitedに加入済み。

これで「本好きの下剋上」も何冊かお世話になった。

【小説1巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」 (TOブックスラノベ)

たしか、Kindle Unlimitedに英語絵本があるはず。

探してみよう。

 

 

 

いっぱいありすぎて困る。

英語絵本 kindle unlimited」で検索したら、いっぱい出てきてフォローしきれない。しかも、読み放題ではないものもヒットする。

驚いたのは「ハリーポッター」の英語版すら読み放題に入っている。

すごいな。

 

 一度、ペーパーバックを買ったことがあったのだけど、みごとに挫折。

わたしには難しかった。そして、字が小さかった。

その当時はまだ老眼ではなかったはずだけど、すぐに眠くなって全く読めなかった。

 

さて、いっぱいでてきたけど、どれをよんだらいいのかわからないし、いっぱいだけど、せっかくだから季節感のあるものがいい。

 

そして、「ハロウィン」を入れて検索しなおすと、またまたたくさん出てきます。

とりあえず、これであと半月くらいは読めそう。

よしよし。

 

 

 

 

記念すべき第一日目は『I Spy And Count Halloween Book for Kids』

I Spy And Count Halloween Book for Kids Ages 2-5: A Fun Activity Learn the Alphabet from A to Z Guessing and Counting Game For Preschooler & Toddler Best Halloween Gift For Kids (English Edition)

 

『I Spy』というと、すぐに思い出すのは『ミッケ』ですが、これはどうやらそれとは違うような?

それにしてもこの『I Spy』ではじまる本の多いこと多いこと。

読み放題でみると、かなりの冊数が出てきそうです。

 

こちらの本は2歳から5歳用ということでかなり簡単。

ハロウィンにちなんだものの名前を英語で覚えるのにいいと思う。

 

アルファベット順に絵の中から「~(アルファベットが入る)で始まる単語」を探していくのだけど、

「I SPY WITH MY LITTLE EYE SOMETHING BEGINNING WITH ~」

「~IS FOR ~」

という問答ができるようになっています。

 

このなかで知らない単語は二つくらいしかなかったけど、「烏(RAVEN)」と「テントウムシ(LADYBIRD)」くらい。

ただ、娘がいま、複数形をおぼえているところなので、そのあとの数を数えて言うところは役に立ったと思う。

 

本当にかんたんな絵本なので、最初としてはおすすめだと思う。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

もちろん音読しながら、自分も練習。

重荷にならないようなものを毎日、少しずつでも読んでいこうと思う。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com