はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】2日目、やっぱり簡単そうなのを選んでみました。

 

 

f:id:harineZMi:20201012205523p:plain








スポンサードリンク

 


英語を習得するのに、多読がよいとはききますが

 

www.harinezmi.com

 

 

二日目も超簡単な絵本。

Halloween ABC book』です。

 

Halloween : ABC (BOOK) For Kids Ages 2-7:| Cute & Spooky & Scary Gift Idea for Girls, Boys, Children, Kids, Toddlers, (English Edition)

これも前回同様、定型文があって、例えば「A is for ALIEN」という具合。

表紙はかなりおどろおどろしい感じを受けますが、けっこうかわいい絵です。

エイリアンなんて、娘も思わず「かわいんだけど」と言ってしまったくらい。

 

とってもかんたんな絵本です。

またハロウィン関係の単語が増やせそうです。

 

ただ、この本、大きな欠点があると思います。

それは、アルファベットの『U』までしかない、ということ。

理由はわかりません。乱丁本でしょうか、デジタルなのに・・・?

 

 

わたしが知らなかった単語

「IMP」。

絵を見ると「MUMMY」との差が分からない。

ググってみたら、小悪魔とか、鬼の子、いたずらっ子、という意味になるらしい。

ふむふむ、覚えた。

他はとくにびっくりするようなものはなかった。

むすめと二人で音読して、かわいかったね、とはなして終了。

 

二日目の様子としては、絵があるせいか馴染みやすく、むすめも嫌がらずにみてくれている。

継続していったら、どうなるのかたのしみになる二日目でした。

 

 

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com