はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

『鬼滅の刃 無限列車編』舞台挨拶中継付き上映に行ってきました!!

f:id:harineZMi:20201017215225j:image

スポンサードリンク

 

プライムビデオなら鬼滅の刃を一話から見られます。

 

 


舞台挨拶中継付き上映に行ってきました。

先週、運よくゲットしたチケットで、行ってきました。

www.harinezmi.com

 

娘もいつもより早く起きて準備をし、七時前に家を出ました。

上映は8時40分からでした。

 

もう一本遅いバスだとぎりぎりになってしまうし、初めて行く映画館なので、早めにつきたかったのです。

むすめにも、「道に迷うかもしれないから、早く行きたい」と伝え、がんばってもらいました。

 

いや、映画館自体までは道に迷うことはありませんが、その映画館に入るのが初めてだし、チケットがQRコードなのも初めてだったので、迷うかもしれない、とおもったのです。

 

これまでは、ド田舎の映画館に平日に行っていたので、前売りの必要性がいっさいなかっったのです。当日映画館に行き、端末でチケットを購入してました。

 

それにしても、ここは微妙な場所です。

交通の便で言ったらあまりよくないです。残念ながら。

 

なので、一時間半以上はやく家を出ました。

おかげで焦らずにすんでよかった、と思います。

 

 

 

涙なしにはみれません。とにかくハンカチをお忘れなく。

テレビ版最終回、最後のシーンから映画は始まります。

朝、出かける前に急いで復習した甲斐がありました。

 

そこからもう手に汗握る展開が続き、ほっと一息ついたかと思うと、ってな感じで、あっという間の二時間でした。

 

じつは最近、寝不足が続いていたので、

途中、意識が遠のくかも?と心配になったのですが、

杞憂でした。

 

そして

 

マジ泣きしました。 

さすがに声を出して泣くわけにもいかず、我慢しすぎて喉の奥が痛かった。

けっして風邪をひいたわけではございませんよ。

 

煉獄さん、まじヒーローでした。

 

個人的に「鬼滅の刃」のキャラは、

自分の力の及ばなさを感じつつも、なんとか自分を奮い立たせて前に進んでいくところがとても魅力的なんだと思います。

 

セリフもとても魅力的ですね。

がんばろう、と言う気持ちになるものが多いです。

 

 

 

 

 

舞台挨拶

八名のゲストがいらして、舞台挨拶をしていました。

 

個人的には、亥之助の声優さんが持っていたハンカチが気になりましたが、司会進行のプロデューサーさんが触れなかったことも含めて松岡さんなんだな、と感じた時間でした。

 

それに、善逸の声優・下野さんが禰豆子について熱く語っていて、「声を出さないように」と注意されていたのに笑ってしまいました。

現実でも禰豆子好きなんですね。

 

主題歌のLisaさんもいらしていて、主題歌に対するおもいと映画を実際に見た感想をお話されてましたね。

主題歌の再生回数も、一日ですごいことになっているみたいですね。

 

映画のチケットの前売りもかなりの数が売れているらしく、席を予約するなら早めに、と映画館の人に言われてました。(先週の土曜日に)

 

すごくたくさんの映画館でたくさん上映されているみたいですね。

コロナ自粛でなかなか外に出られなかった時期が長かったですから、みんな楽しんでほしいですね。

 

鬼滅の刃』のテレビアニメ版はdアニメでも見られます。

anime.dmkt-sp.jp

 

そうそう、娘は帰る途中にあった一番くじをやってきました。

運よく一番好きなキャラが当たったらしい。よかったねヾ(≧▽≦)ノ

f:id:harineZMi:20201017215313j:image

とても充実した1日でした(^^)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com