はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本10日目ちょっと背伸びしてみました。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201022222521p:plain







スポンサードリンク

 


ちょっと楽しみにしてきているかも?

10日目になりました。

むすめも絵本を楽しみにしている風です。

これは期待できるかも?

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 


 

 

10日目は骨、スケルトンについての絵本です。

 



 

そろそろ短い文だけではなく、すこしだけ長いものを読んでみようとおもって選んでみました。

字が読みずらいこともあって、私が読みました。

デザイン性に富んだフォントで書かれています。英語に慣れているひとや、何度も読んだことがあるひとならスラスラ読めるのかも。

 

むすめの反応は「ちょっと、むずかしかった、もっと短いのがいい」とのこと。

 

惨敗・・・。

読むのが下手すぎたかも。

 

そんなに難しい表現があるとか、長くて大変、と言うわけではないと思うのですが、

娘は難しい、と感じたみたい。

 

これはちょっと背伸びでした。

うちのむすめはじっくり確実に進んでいかないといけない人でした。

そして、確実に進んだと思っても、また同じことを繰り返したりするので、気をつけないと。

 

調べた語句

allow   許可する

fix    修正

belong to   所属する

 

三つだけ。

難しい単語は皆無なんだと思う。よく聞く単語なのに、意味が思い出せなかった3つを調べました。

むすめが難しいと感じたのは「as good as」みたいな構文が出ていたせいもあるかも。

けっして難しいものではないです。

 

が、むすめには早かった。

 

仕方がありません。

次に行ってみましょう。

 

ってことで、また明日(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com