はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本12日目「which means」という表現に触れる【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201024212020p:plain








スポンサードリンク

 


今日も簡単な絵本で楽しみましょう!!

英語が壊滅的なむすめのために、もっと英語に親しんでもらいたい、と絵本を読みはじめて12日目です。

私の方が成長しているような気がしないでもない今日この頃。

 

むすめのため、が自分のためになっても、まあ、いいでしょ。

気楽に行きましょう。

なんせ、むすめは頑固者。

なかなか新しいことを吸収してくれない人ですから。

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 


 

 

12日目も数をかぞえる絵本。

Halloween Counting Book: Can You Count Them All? | Activity Book For Children Aged 3-5 | Learn First Numbers 0-10 |Count the Halloween Pumpkins, Ghost, Monsters and More | (Halloween Activity Book)

 今回も数をかぞえる絵本なんですが、

いつもと違ったのは、「Are there moe A or B?」

と言うクイズがついてくること。

「Ther are 8 monsters and 6 hats」というふうに答える。

「which means there are more monsters than hats」と補足説明もある。

 

これまでは数をかぞえて言って終わりだったのが、比べることが加わった分、すこしレベルアップ。

 

むすめの感想はやはり「ちょっとむずかしかった」でした。

わたしも「which means 」という表現ははじめてのような気がするから、

その辺が伝わって「むずかしい」になってしまったかも。

 

でも、それほど気にするようなことではないと思うので、まずはよし、としよう。

 

そして、すでに恒例になりつつある誤植もありました。読んでみたら、一回でわかります。

よかったら探してみてください。

 

 

しかし、英語絵本Kindleで見つけても、ブログに改めて貼り付けるのは難しい。

この本をはてなAmazonで検索しても、なかなか出てこなかった。

何でなんだろ?

 

 

知らない単語はなかった。

むすめはもしかしたら、means が初めてだったかもね。

あとは、これまでに読んできた絵本にすべて載っていたので、特にしらべることはなし。

 

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com