はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本14日目、かわいい絵に分かりやすい物語。こういうの探してた。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201026221604p:plain








スポンサードリンク

 


単語練習からの脱却を期待。

 ハロウィン絵本は、単語練習と数をかぞえる練習が多くて、なかなか物語に出会えません。

どうにか、かわいくて、何度も読みたいと思える絵本はないものか?

もちろん、文章も短くて読みやすくないと!!

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 


 

 

見つけました。かわいい絵本。

「AM I SMALL?」

The Little Mandarin's Happy Halloween 小橘子过万圣节 (English Edition)

 これはもう、言わずもがな、でかわいい絵本です。

しかも、文章も短く、絵を見れば状況が分かり、わかりやすい。

こういう絵本を探してた!!

 

検索力がないから、なかなか出会えなくて💦

ほんとうに見つかってよかった。

これで英語絵本の挑戦も続けて行けます♪

この絵本は、中国語とのバイリンガル版でした。

 

知らない単語もいくつかあった。

 declare  宣言する

exclaim  叫ぶ

pondered 熟考した

crook         詐欺師 

 

crookは物語のなかで読むなら、詐欺師、というか、まがい物?みたいな感じでしょうか。

 

 

 

娘も楽しんでくれました。

 今回の絵本は当たりでした。

いろいろ検索してやっとたどり着いた絵本ですが、とてもかわいくて、しかも分かりやすく、親しめるものだと思います。

中国語も読めたら、もっと楽しめたかもしれませんが、今は英語だけでよしとしましょう。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com