はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

決断ははやいほうがよい。とはよく聞くけど、なかなかできていないからこの時間だったりする。

f:id:harineZMi:20201028212956p:plain





スポンサードリンク

 

プライムビデオなら鬼滅の刃を一話から見られます。

 

 


40代で「貯金ゼロ」が四人に一人いるらしい。

うちも貯金が多い方ではないけれど、ゼロではない。

一応。

これでも20代のときは必死に貯金しようと思っていた。

実際、個人年金とかを活用していたわけだけど、今思えば、そのときに投資信託でもしておくべきだった。

 

しかし、うちの両親もご多聞にもれずに、「株は危ないもの。ギャンブルだ」という思考だったので、娘のわたしは株や投資信託なんて考えもしなかった。

それに「貯金とは節約してこそ」という考え方にどっぷりつかっていて「増やす」ことが出来るとは思いもしなかったな。

 

もっとはやく気づいていれば・・・・

 

ま、過去を振り返ってもいいことないので、このへんで。

それにしても、40代で貯金ゼロはかなりつらい。

わたしも早く数千万円の資産がほしい。

いや、ここはおおきく数億円かな。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

貯金の記事を読みふけっていたら

 部活帰りのお疲れ顔を見せた息子が「ねむい。」と言いに来た。

わざわざ言いに来たのは、風呂に入る順番が関係してくるからだ。

 

本来なら? むすこの番だったのだ。

でも「ねむいから入れない。」と言いに来たのだ。

 

いや、眠いのはわかるけども。

だからこそ、早く風呂に入って寝るようにと声をかけておいたのに。

 

もっと早く決断してたら、もっとたくさん寝られるでしょうに。

ぐだぐだと一時間を無駄にしおって。まったく。

 

 

むすこには苦言を呈してみたものの

 

わたしもこのブログに何を書こうか迷っていて、こんな時間になってしまった。

kindleで読書してしまっていたせいもある。

まったく困ったことだ。

 

これから寒くなるから、早め早めの行動を心がけないと、寒くて何もかもが嫌になってしまう。

 

決断ははやく。

ブログの更新もはやく。

これから半年の目標かな。

 

では、この辺にして、早くお風呂に入り、就寝したいと思います。

あしたは五時起きですし。

あ、週末のむすこの予定を聞いてない。

なんか大会とか言っていたような??

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com