はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本22日目、英語で他教科を学ぶ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201103213417p:plain







スポンサードリンク

 


英語をやりはじめると気になる他教科。

 教科書を読むような英語の本って、いくつかあります。

私も数年前に一冊買ってみたのですが、「時間のあるときに」なんて思っているうちにまったく見なくなって、結局、引っ越しのときに処分(多いですね、このパターン)

 

社会が難しかった記憶しかないです。

知らない単語ばかりでちんぷんかんぷんだった。

きっと現地の小学生レベルにも達していなかった、てこと。

 

この絵本の多読を一年くらい続けたら、読めるようになるかもしれない。

 

 

 



www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 


 

 

22日目はやさいについて学ぶ。

 

 

英語で他教科を学ぶ絵本シリーズです。

こういうのイイですね。

 

娘も気に入ってました。

絵がかわいいのと、わかりやすかったのがよいみたいです。

サラダやカレーの作り方の簡単な説明もできるようになっちゃうかも。

 

他にも教科があるようなので、明日も挑戦してみます。

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com