はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本23日目、英語でさんすうを学ぶ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

f:id:harineZMi:20201104223417p:plain




スポンサードリンク

 


英語をやりはじめると気になる他教科。

 

昨日は野菜についてお勉強しました。

かんたんな単語でカレーを作ったり、サラダをつくったり。

かわいいうえに実用性もある絵本でした。

 

on とか in 、above  の使い方も分かってよかったです。

 

なにより娘好みのイラストでした。

 

 

www.harinezmi.com

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 


 

 

23日目はとってもやさしい算数。

 

英語で他教科を学ぶ絵本シリーズです。

 



昨日は言ってみれば、「生活科」でした。

今日は算数です。

表紙をみて数をかぞえるだけなんじゃないか、と疑っていたのですが、足し算や引き算が出てくる物語でした。

それも非常に簡単な。

 

魚を釣っている兄弟が、全部で何匹釣れたかな? 一匹逃げちゃったら、のこりは何匹?

と言った感じの絵本です。

 

最後はフライにして食べちゃうんだけど、やはり生活の基本は「食」ってことなのかな?

 

すごく簡単な文で書かれていて、とても読みやすいです。このくらいの難易度だと、たくさん読めそう。

 

明日は「形」についての絵本にします。

ちょっと楽しみ。

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com