はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本26日目、かわいい上に面白い。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

【英語と日本語で読めるバイリンガル絵本 English-Japanese bilingual picture book】The Spirit of the Chocolate Lake チョコレート池の神様

 


スポンサードリンク

 


勉強っぽい絵本ではなく、純粋に物語を楽しむ絵本がよみたい。

なかみを読んでみないと、難易度やおもしろさはわからないものですが、

むすめには、物語を純粋に楽しめる絵本がよみたい。

がんばって探していきたいと思う。

 

単語の簡単さはバイリンガル版が良いけど、単語数を増やしたいときには、ネイティブか描いたと思われる絵本が良さそう。

バイリンガル版以外にも、少しずつなれて行けたらいいな。

 

 


www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 


 

 

26日目はとってもやさしいねずみの三兄弟。

 

 

一言でいえば荒唐無稽。これこそ絵本の醍醐味。

 

誰かの捨てたチョコレートの包み紙が、、、

そして、金ピカのお魚が!

 

というお話です。

(どういう話?)

 

なかよしのねずみの兄弟が、試行錯誤してチョコレートの泉からチョコレートをたくさん食べたいと奮闘するんですが、

ぐりとぐら」を彷彿とさせる試行錯誤が楽しいです。

 

ぐりぐらと違って、実際にやってみるんですがなかなか上手くいかず、最後には・・・。

 

くすっと笑えて、ほのぼのしてきますよ。

この絵本は何度も読みたくなりますよ。 

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com