はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本28日目、【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

ヒバリのひっこし 【日本語/英語版】 きいろいとり文庫

 


スポンサードリンク

 


早く長いものが読めるようになりたいと思った朝。

 

kindle英語絵本を読むとき、ダウンロードしてみても難易度が高くて読めなかったり、逆に低すぎてつまらなかったりして、難しさを感じています。

 

なかなかちょうどいいものを見つけるのは難しい。

 


www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 


 

 

28日目、イソップ物語から「ヒバリのひっこし」

イソップ物語なんですが、この話をわたしは初めて読みました。

 

農夫が話した言葉で、ヒバリ母さんは引っ越しの時期を見極める、というお話です。

 

ヒバリ母さんのセリフがすごく考えさせられます。

ちょっと反省しちゃったりします。

 

少し長いかな、と心配しましたが、

日本文が最初にあるので、一気に読んでしまいました。

 

このシリーズの本は何冊もありそうなので、娘が飽きない限りは制覇したいと思います。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com


www.harinezmi.com