はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本30日目、定番のうさぎとかめ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

うさぎとかめ 【日本語/英語版】 きいろいとり文庫

 


スポンサードリンク

 


勉強っぽい絵本ではなく、純粋に物語を楽しむ絵本がいいですね。

なかみを読んでみないと、難易度やおもしろさはわからないものですが、

むすめには、物語を純粋に楽しめる絵本がよみたい。

がんばって探していきたいと思う。

 

単語の簡単さはバイリンガル版が良いけど、単語数を増やしたいときには、ネイティブか描いたと思われる絵本が良さそう。

バイリンガル版以外にも、少しずつなれて行けたらいいな。

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 


www.harinezmi.com

 

 


 

 

30日目は定番中の定番。

 

知っている話だと、とても親しみやすいですよね。

こころなしか、英語も簡単に聞こえます。

 

読んでる途中で娘の集中力が切れたので、

自分で読んでもらいました。

 

たどたどしくはありますが、読めましたよ。

二回くらい読み返すと、もっと上達も早そうです。

 

このイソップ物語のシリーズは、とうぜん有名な物語ばかりで、分かりやすく、長さもいまの英語力でちょうどよいくらい。

すこし難しいかな、と思う言い回しもありますが、なんとなく教科書に載ってそうな分が多いように感じます。

 

シリーズ制覇したくなるくらい、読みやすくためになる絵本です。

英語だけじゃなく、日本語だけで読んでも、とてもよいものだと思います。

 

「手袋をかいに」とかもあるんですよ。

とても楽しみになります。

 

もしかしたら、絵本をさがして右往左往してしまうなら、最初からこのシリーズだけを読み続けたらよかったのではないかしら・・・?

 

とうとうわたしの企画力というか計画性のなさが露呈してしまった・・・

(いえ、最初からわかってましたけど)

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com